俺ルール

harikona2006-12-19

深い意味はないが,ちらし寿司を作った。
なんでか知らんが酢飯食べたくて。
さくらでんぶ嫌いなんで,シーチキンを砂糖醤油で煎った物で代用。


商店街の歳末福引きでなんと500円券当たりました!!
やった!!すげーうれしい!!
こういうの当たったためしがないから,めずらしいなあ。
ふふふ。何買おう??


うちの映像倉庫(苦笑)の編集作業をちまちまとやっています。
このDVDソフト2時間って制約,なかなか難しい。
我が家では大抵,
120分のビデオテープに3倍で録ってあるんですね。
まあ普通そうか。
なもんだから,
1本のビデオの内容を3枚のDVDに分けなきゃならんのですよ。
言わずもがな,ですが。
単純に1時間番組6本ならいいんだけど,
5分,10分とかの短い番組や,
1時間30分番組とかがもろもろ入ってたりするもんだから,これがやっかい。
スネさん出演中のオシャラも1時間30分だしねえ・・・。
画質落ちるの,あきらめればそんなに面倒でもないんだけど・・・。
リモコン片手にうんうん唸りながらやってます(苦笑)
方法がたくさんあるってえのは,うれしいけど大変。
自分ルール作っちゃえば,サクサクいくんだろうけど。
まだ探ってる段階なので。