書くことの意義

harikona2006-12-28

ここに日記を書き始めて丸2年になります。
日記を付けた日数は412日。
書き初めてから,一年とちょっと分くらいしかないわけですね・・・。
学んだことは,
普段思ってても実行してないことってたくさんあるな,ということ。
もともとのお題から脱線して,思いつくまま書いてると,
ああ,あたしこんなこと思ってたんだなって,
自分に気づかされることが結構あります。
そして書くことによって,
実際にその思ったことを実行するようにもなりました。
まあ,劇的に変われる訳ではないですし,
いい人になるつもりもないんですが。
いろんなところがかなり欠けている人間なので,
ちょっとずつでも,その穴を埋めていければなと。
もう少し何もない日にも書くようにしたいな。
と,今は思っています(苦笑)
明日になればどうだかわからないけど・・・。