せわしない師走

harikona2006-12-27

一輪挿しも正月仕様。
♪酒が飲めるぞ〜っと。


ネタにはなるけど、自分という人間を疑いたくなるボケをかましました。
ブーツをね、左右違うの履いて出勤してしまいました(大泣)
ま、ね、両方黒で、同じくらいの丈で、
しかもパンツスーツだったんで、
多分誰も気づいてない・・・とは思うけど(希望的観測)
会社に着いて、社内履きに履き替えようとした時に気づいた。
ロッカールームで一人爆笑。
あー・・・ありえへんわあ・・・。
いくら寝ぼけてる上に,時間ぎりぎりで慌ててたとはいえ。
年に二回くらいデカイボケかますなあ、あたし。
や、まあ、ちいさいのはしょっちゅうですけども(泣)
今日のでボケ納めにしたい(苦笑)


年内の仕事の〆切り、最後の一個が終わりました。
ふう。
でも上司の検閲に出した書類がまだ戻ってきてないのと、
お偉いさんからこんな年の瀬にありえない面倒事を放り投げられて、
関係部署の同期と二人してブーたれる。
もういいよ、あとは年明け年明け。


矢野あっこちゃんと上原ひろみさんのジョイントコンサートの映像を見た。
1時間、鳥肌立ちっぱなしだった。
ゾクゾクして、ワクワクして、素敵すぎてなんだか笑ってしまった。
音の会話のレヴェルが,もう遙か高みにあって,
すごい!すごい!しか感想が出ん(苦笑)
どの曲も,今まで聞いたことのない表情になってて驚いた。
「ラーメン食べたい」も「そこのアイロンに告ぐ」も,
こんな曲だっけ??って。
ピアノって,こんなに力強い楽器だったんだ・・・。
何より,ものすごい楽しそうなお二人の表情がいい。

いままでのやのあきこ (DVD付)

いままでのやのあきこ (DVD付)