寝たい。寝たくない。

harikona2006-12-06

ピンクッションという花です。
春の花らしいのですが、
花屋の店頭で随分と主張が強かったので。


週半ばだというのに、いろんなことが楽しくて、
眠る時間がない・・・・。
のに、アイスバーンな路上の所為で30分早く起床して会社に。
眠い〜〜。
早く着いたからって仕事はしたくないので(苦笑)読書タイムにしてます。
今は村上春樹氏の「アフターダーク
やっと手に取れた。
やはりしっくりくる。
最初に読んだのは「羊をめぐる冒険」だったろうか。
この、どこか冷静に見ている「僕」の存在が、
とても近い気がして。
一人の作家さんを好きになると、いつまででも追っかける性質らしいです。
でも、「ノルウェイの森」は読んでない。実は。


先月のスペシャVIP特番、エルレの回を見る。
どこまでも奇蹟のように真っ直ぐで。
彼の思いには、全身全霊で答えたい、と思った。


何故か今、星野源(SAKE ROCK)ブーム到来(笑)
SAKE ROCKの新譜「Song of Instrumental」と
高田漣さんのソロアルバム「12 notes」に彼がボーカルで参加した
「薔薇と野獣」ばっかり聞いてる。
週末あまりに激しかったので、穏やかなものを求めてるんですかね。
や、星野くんが穏やかかって言えば、大分違うと思うけど(笑)
ブームの根は先月見たウーマンリヴだろうなあ・・・。


無茶苦茶激しかったZAZENライブ札幌。
体中打ち身だらけでうひーってなってたんですが、
中一日で体はほぼ全回復しました(苦笑)
どんだけ体力あるんでしょうねえ・・・。
レポは週末に書こうっと。
あ、でも、忘年会・・・。
・・・早く帰るっす・・・。