諸行無常

harikona2006-12-10

いらん雑誌をバタバタとより分けてたら,
1999年のロッピイ(ローソンの無料配付の情報誌)が出てきました。
イエモン,ジュデイマリ,ミシェル,スーパーカー等がまだまだ全開な頃。
くるりはもっくんがいて三人。
ナンバガに至っては,メジャーデビューするって話が載ってて。
噂のインデイーズを紹介するっちゅうコーナーがあって,
なんと「ノーパンライフ」出した頃のスネさんが!!
うひー,さすがに若い!
歌いたいことは,この頃から変わってないみたい。
日常の中の光と影。その両方を淡々と。
芯がブレないから,ここにちゃんと立ってられるんすね。
同じコーナーで,スネさんよりも扱いがデカいバンドが,
もう影も形もないというのも,
この世界の厳しさを感じさせますねえ。
よかった。スネさん今も歌っててくれて。
あ!小野ちゃんだ!!ショートカットミッフィ!だ!
そっかあ,スネさんインディーズ時代と同じ頃に,下北でやってたんだねえ。
すれ違ったこととかあったかもねえ。
丁度,カズくんの「ジュビリー」が新譜紹介されてました。
この数年後に出会うことになるのね。


あたしこの頃,芝居ばっかり見てたからなあ。
音楽あんまり幅広く聞いて無くて。
まさやん,シカオちゃん,BOOM,
みっちー,まっきー,矢野さんぐらいかな?
一生懸命聞いてたのって。
あ,初めてシカオちゃんのライブいったのって,この頃だな。
パーマかかっててすげえびっくりしたの覚えてる(苦笑)
多分SWEETのツアー。
あと,札幌の芸術の森で,初めてのオーガスタキャンプ見たのもこの年。


芝居は,まだ大人計画は見たことなくて,
つかこうへい,野田秀樹蜷川幸雄横内謙介らビッグネームと遊◎機械辺りを見てたな。
あとは商業演劇とか,ミュージカルとか。あたりさわりのない感じの。
この次の年の「キレイ」でようやく出会うんだよね。
そっから小劇場系に走るんだな(笑)
ナイロン、猫ホテ、阿佐スパ、新感線、遊気舎、MOTHER等々。
まあ,生ではそんなに見られなかったから,
主にシアターテレビジョンで,だけど。
お,ラーメンズは「home」の頃ですね。
こちらも期待のニューカマーとして紹介されてます(苦笑)


7年前だもんな。そりゃあいろいろある。
一冊の雑誌だけで,いろんなこと思い出しちまった。
・・・あ,しまった。掃除の手完全に止まってる(苦笑)


いやいや、かなり片付きましたよ。
やっと人らしい部屋になってきた(苦笑)
も少し収納スペースを増やして、今後に備えようと思います(笑)
やる気になった時に一気にやらないと、またいつ気が向くかわからんから。