電池

harikona2007-08-14

充電電池。
携帯とか、
ウォークマンとか、
あ、もちろん、
普通の電池が必要なものには、
市販の充電電池で対応中です。

SONY NH-AAA-4BC 充電式ニッケル水素電池単4形

SONY NH-AAA-4BC 充電式ニッケル水素電池単4形


この充電電池。
完全に使い切ってからじゃないと、
再充電する気にならない。
もったいない気がして。
もちろん、
中身全部使い切ってから、
再充電しないと、
長持ちしないっていうのもあるんですけども。
でもね、そうすると、
出先で電池切れるっていうことが良くあるんですよ。
これってすごい困りますよねえ。
だからといって、まだ残ってるのに充電する気にもならないから、
結局出先で無くなることが多いんですよねえ・・・。
携帯はまだいいんだけど。
そんなに電話かかってこないし。旅先ではちょっと困るけど。
問題はウォークマン
アルバムの途中とかで止まられてみ??
キーーーー!!!ってなります(笑)(ちょっとおおげさ)
なので,
電池の予備は常備。
二本ある電池をいつも充電してるので、
これでいいのだろうか?と思ってしまう今日この頃。
使い捨てる。
使い捨てなくとも、中身を作る電力会社は利用している。
原発とか運転してる会社をですよ。
・・・。
モノと欲望に勝てない、パラドックス


お盆に世間は動かんね。
電話も鳴らない。お客も来ない。
開店休業な感じでした。暇すぎて寝そうだった(苦笑)
ぼんやりライジングのことばっかり考えてた(笑)
毎年この時期はこんな感じだけど,
この空気感,結構好き。
仕事してるんだけど,気ぃ張ってないというか。
休日出勤っぽい。
まあ,うちの会社も社員半分くらい休みだったしねえ。


我が家の墓参りは来週末。
お盆真っ盛りじゃなくてもね、心があれば、問題ないっしょ?
宗教とか、宗派とか、どうでもいいし。
ばあちゃんとじいちゃんと、世話になったおばちゃんに挨拶できればね。
3つ4つお墓まわって、ちょっと小じゃれたところでご飯食べて。
たわいもないこと、家族でしゃべって。
親友にも、会いに行って来よう。