星に飲まれるような

harikona2007-08-13

待ちに待った、
ヤノカミ
アルバムが出ました!!
もー、
聞きたくて聞きたくて、
うがうがしてましたよ!(笑)
もうね。
もう、
あたしの拙い言葉では、
この素晴らしさは表現できん。
素晴らしいんですよ。
それ以外、何も言うことはないです。
素晴らしい。
見える世界が違う。

yanokami

yanokami


で、
アホみたいにリピートして聞いていたら、
去年のライジング、MOONで初めてお二人の音を聞いたときのことを、
ぶわああああ!!!って思い出しました。
あの時の夜の湿った匂い。
飲んでたシャンパンの味。
鈴虫の声。
闇に広がった、大輪の花火。
・・・音楽の力ってすげえ。
今更ですけど、
去年のライジングレポ、ドンとのっけてみました。
このアルバム聞いて、
やっと全部書ききりました。
間に合った。
おかげでペルセウス見逃したけど(苦笑)


でも、今見に行ったら、
パラパラっとだけど、まだ見えました。
まあ、うちくらい灯りがないところなら、でしょうけども(苦笑)
よかった。見られて。綺麗だった。
何で人間は、「光」を「美しいもの」として認識するんだろうね。
闇は、人の力だけでは、どうにもできないような怖さがあるから、なんかなあ。
実際の闇も、心の・・・も。
ハラカミさんの奏でる音も、あっこちゃんのうたも、
あたたかい、ほのかなひかりに満ちている。

宙(そら)の名前

宙(そら)の名前


毎日暑いっすね。
お風呂上りに化粧水だのぱしゃぱしゃやって、
さあ!お待ちかねの酒!!(笑)
って飲みだすと、だーーーーーって汗が流れてくるのよねえ。
顔に塗ったもの、全部流れてるよね、これ(苦笑)
これしきの熱さでひいひい言っているようでは、
ここより西には絶対に住めない。
ってか、まずムリだわね。
寒さは耐えられるけど、暑さはー・・・ダメだあ。