いっぱい

harikona2007-12-29

古い付き合いの
友人らと忘年会。
素敵なレストランで
バカ話全開(笑)
いやあ、楽しい楽しい。
なんにも気にしないで
話ができるって、
すーーーごいうれしい。
会話がぽんぽん、
あちらこちら。
変わんないね、みんな。
いいんだか、悪いんだか(苦笑)
久しぶりに話せてうれしかったなあ。
普通の会話に飢えています(笑)


次から次と、
おいしいものが
随分と出てきたんですけど、
あれってちゃんと
料金内だったのかなあ・・・。
友人の友人がやっているお店だったのだけど、
なんだか、料金以上食べたような気がします・・・。
大丈夫だったのかしら・・・。
また行ってみたいと思うお店でした。
家から微妙に近いので、がんばって行ってみよう。


とうとうi-Podを買ってしまいました。
・・・遅いって言わないで!!(笑)
どうしても電源の持続力が納得いかなくて、手を出さなかったんですが、
今出てるClassicの160GBは、なんと、
4時間充電で40時間再生可能!!
しかも4万曲収録!!
やっとここまできたか!!素晴らしい!!
・・・と、つい先日、電気屋さんに行って初めて知ったんすけど(苦笑)
今年はPCを新調したので、電化製品は買わない、と決めてたのに・・・。
秋から冬にかけて、異常なまでにCDが増殖中で、
ちょっともう、おっつかない状態なんで・・・。
今年中には届く予定なので、うちにあるCD、全部入れてやる!!
[rakuten:akindo:10009132:detail]

・・・。
正直ね、
買った本当の理由は、
100sのグッズのi-Podケース買っちゃったからなんだけどね(笑)


それも、ありつつ。


CDが莫大に増えてる理由。
なんかね。
フジのライブ行ってから、
いろんなことに対して、貪欲になっている自分がいます。
もっと知りたい、もっと感じたい、もっと考えなきゃ、って。
完全に彼らの「気」に中てられたようです(苦笑)
「何かを成す」ことができる人なんて、
この世の中でほんの一握りだろうし、
自分がその中に入る訳はないのだけれど、
そうなりたい、そうなろう、と努力している人たちの想いを、
受け止められる人間でいるための努力、を、
惜しんではいけない、と思うのです。
作り手が10込めた想いを、10ちゃんと感じ取れる人間でいたい。
ココロは、簡単に死んでしまうから。
実際、仕事してるときは、随分と自分の手で、自分のココロ、殺してるし。
「逃げ」に近いその行為から、
ココロを蘇生させてくれるのが、彼らの音なんだ。
面倒な言い方してますけど(笑)
音楽ってえのは、救いになるってことなんです。
だから、救ってもらってる身として、きちっと受け止めないといけない、
それに対して、何かしら返していかないといけない。
そう思ってるだけです。


今日の一枚。

Favourite Worst Nightmare

Favourite Worst Nightmare

たまたま中古屋で見つけたんですが・・・。
うわ!!なんだこれ!!
ちょっとすごくね??
・・・売れてるだけ、あるわー・・・。
ちょっと鬱っぽくてなじむなー(笑)
完全に、目線が上目遣いだもんなー。