仕事納め

harikona2007-12-28

年内最後の出勤日。
年末進行の締切が
どーーんとあったが,
無事乗り越える。


エライさんがあいさつ回りに
ひっきりなしにやってくる。
・・・邪魔じゃ(笑)
あーそうですか、
と言いそうになりつつ、
挨拶を返す。
日本人ってえのは面白れえなあ、
などと、不謹慎極まりないことを
エライさんの後頭部見ながら思う。
いやいや、
礼に始まり、礼に終わるんですよ。
大事大事。
こういう、ちょっといつもより、
引き締まったような、浮かれたような雰囲気も、楽しいけれど。


さあ,休むぞ〜。
溜まったDVDやら買ったのに聞いてないCDやら,
雑誌やら本やらが待っている。
引きこもるぞ〜。
そして飲むぞ〜(笑)


ああ!!
その前に部屋片付けな・・・。
おっと,年賀状も書いてねえ(苦笑)
おせちは今年は買ったので、軽くつまみ作るくらいでいいかな。
あ〜でも茶椀蒸し食べたい・・・。


フジの新譜に伴うインタビューが出だしましたが,
アルバム聞くまでは,読むの我慢しようかと思っています。
作り手の想い,すごく知りたいけど,
これだけ待たされた分の成果,聞かせてもらおうじゃないのさ。
と、エラそうなこと言いつつ、
まず、自分がどう感じるかを確かめてから、と思って。
作品と向き合ってからね。
JAPANの写真は見た。
志村くんが乗ってた。ボンネットに(笑)
何故これを撮りたかったのか、意図が見えんが(苦笑)
こういう照れくさそうな顔、いい表情だなと思った。
ああ、困らせたかったんか・・・。

TEENAGER

TEENAGER


写真といえば、
カウントダウンのリアルタイムレポの
ボノなっちゃんがすっげえいい顔してて、
ああ、めっちゃたのしいんやろなあ・・・、
と、うっとりしてしまった。仕事中に(笑)
蔡くんは自分でも
「歌ってる姿がたのしそう見えるのには自信ある」と言っているだけあって(笑)
いつでも彼からかもし出される幸福感は最強です。
うたう姿が画になるお人。
この人ほど、うたうために生まれてきてる人もいないんじゃないかと思います。
MCはどっちらけですが(笑)
是非、生で、あの声を聞いて欲しいです。
超ネガ思考のあたしですら、生きてることがうれしくなって泣けるくらい、
この人の声は、何かに与えられた宝物だと思う。
もちろん、メンバーの力あってこその、センターですが。
ギター・コジロヲくんも、ドラム・辻くんも、
蔡くんの声をよっくわかっているからこそ、
あれだけの美しいメロが生まれてくるし、
それを最大限生かせるのは蔡くんが歌ってこそ、ですから。
・・・あ、ここにもサンチェスがいる(笑)
あー、頼むから!ワンマンツアーを!!!

あ、うん

あ、うん


ものすごい今更ですけど,
最近ヘビロ。

懐かしおもろかっこええ。


今年はやっと、洋楽も楽しく聴けるようになってきました。
多分、ヨーロッパの人たちの方が好き・・・っぽい(笑)
大陸は、ちょっと大味で・・・。
そうじゃない人もいるんでしょうけど・・・。