魔法を信じ続けているか?

harikona2009-10-16

やっとこさ
外付けHDを起動。
あー、不便だった〜。
これでまた思う存分
音楽取り込めます。
ビートルズ
やっと全部持ち歩ける・・・。


写真も、
エライことになっておりまして。
なかなかねえ、
納得いくのって、
ないよねえ・・・・。
でも、
消すのはしのびないしなあ・・・。


漢和辞典をなんとなくパラパラ見ていたら、
カズくんの名前が載っててびっくり!
ただ
「イチギ」と読むようですが。


{一義(いちぎ)}
一の道理、根本の意義。


おおお。
カズくんの音楽まんまの意味じゃないっすか。
名は体をあらわすとは、このことだな。


この名前、
二郎さん(カズくんのおじいさん)が
好きな競艇の選手の名前から取ったんだよね?(苦笑)


・・・ここまで、ご存じでおつけになったのでは・・・。

金字塔

金字塔



Peopleの新譜、爆聞き中。

Ghost Apple

Ghost Apple

益々エライことなってます(苦笑)
・・・君ら、これ、三人で、ライブでやるんだよね?(笑)
でもやれちゃうとこが、この人らなんだよねえ。
波多野って、佇まいとか声とか歌詞から想像できんくらい、
ギターものすごいうまいんだよなー。
初めてライブ見たとき、めっちゃびっくりしたもん・・・・。


変な転調とか変拍子とかばっかりで、気持ち悪いのに、心地いい。
乗りずらいことこの上ないのに、何故か体が動く。
福井くん。いいね!実に。


前作よりも、言葉からのイメージが、湧きやすい感じがします。
・・・・そうか?(笑)
いやあ・・・・ひょっとして、これ、
あたしの感覚が、
波多野のATフィールドに、侵食されつつあるんではないか・・・。


ちなみに、函館はSleepy.abとツーマン。


おー、ライブこええ(笑)
心の最深部の、真っ暗な深海の底まで、落ちていきそうだねえ・・・。



ボノの野音DVDを予約。

宇宙温泉へようこそ [DVD]

宇宙温泉へようこそ [DVD]

ポイント7倍狙いで(苦笑)
あーーーー、めっちゃ楽しみ〜〜〜!!!!
もうね、あの場では、音楽の神様、ニッコニコだったもんね(笑)


想いや願いを、たくさんの人に伝えるために、
音楽を、精一杯鳴らすこと。


その想いや願いを、目一杯、楽しみながら、受け取ろうとすること。


言葉で語れないから、うたうんだ、と、
ソングライティングする方は、よくおっしゃいますけど、
己の想いと、
気づいてほしい世の中の道理(っていうと、少し違う気もしますが)とを、
音に合わせて祈るだけで、
受ける側の、それぞれの想いに共鳴して、
その想いが大きく広がっていく、音楽というものの、力。


その魔法を、あの場のすべての人が、見事に使いこなしていた、時間だったものね。


是非、蔡くんの、いつもよりちょっと改まったMCも、入れてほしいです。
すごく、うれしい言葉を、聞けたので。




あー、スネオさん、新宿タワレコインストア、どうだったのかなー?
何うたったのかなあ・・・。



だめだ。眠い(苦笑)
昨日結局、録音だけして寝るつもりだったのに、
全部聞いちゃったから・・・。
ブログ、続けてくださるのね・・・。
う、うれしいよう(泣)
是非、青函トンネル越えて、地元まで来てくださることをお待ちしております!(笑)
体重、追いつかれそう・・・・ヤバい。
あたしもがんばらなきゃ・・・・。

ロデオ

ロデオ