買っちゃった☆

外に出るときは必需品、なNet walkman(HI-MD)

SONY MZ-N910 S MDウォークマン (シルバー)

SONY MZ-N910 S MDウォークマン (シルバー)

未だi-podには手を出せずにおりますが。
付属のイヤーフォンは、どうにも音が平べったくて嫌で、
長年Victerのハンガー付きインナーフォンを愛用しておりました。
ところがですよ、
これ、壊しちゃったんです。
あたくし、本当に使い方が荒いので(恥)
どうやら断線してしまったようなんです。
で、
修理・・・に出すほどのお値段ではないので、
買い換えようと、方々の電気屋およびネット上で探してみたのですが、
どうやら製造中止らしく、どこを探しても無い(泣)
ちゃんと奥行きがあって低音もしっかり聞こえる、
とてもいいインナーフォンだったのですがねえ・・・。


まあ、無いものは無いので、
いたしかたなく、代わりをいろいろ試したのですが、
どれもこれもしっくりこない。
まあ、インナーにしないで、ちゃんとしたヘッドフォンにしちゃえば、
一番手っ取り早いんでしょうけど、
・・・・髪の毛に跡ついちゃうのは、ちょびっとマズイので(苦笑)
それに,人様より耳が小さいので,
なかなか合うのがないんです。


結局、納得いくものに出会えないまま、
日々悶々とおったのですが、
たまたま、演劇モバイルサイトに連載されているコラムで、
新感線の粟根さんが「BOSEのヘッドフォンの音が素晴らしい!!」
と書いてらっしゃったのを読みまして。
ご本人、楽器もおやりになる上に、音楽はかなりウルサイ方ですので、
(しかも機械関係、超が付くほどくわしい)
これは信用できるな、と思い、検索してみました、BOSE
ああ、そうか、飛行機の機内誌とかに載ってる、
ノイズキャンセル機能がすごくて、
5万くらいするあのヘッドフォンを作ってる会社なんすね。
そしたらなんと、インナーフォンも出してるじゃないですか!!

Bose in-ear headphones BOSE-IE

Bose in-ear headphones BOSE-IE

おお!願ったり叶ったり。
・・・が、こちらのお値段も・・・なかなか・・・。
うだうだ考えていたけれど、背に腹は変えられないので、
とうとう購入しまして、本日手元にやってきました。


早速視聴。
スネオさんの「スカート」で。
うわあ!!やべーー!!
これは、ものすごい良いですよ!!
なんじゃこの厚み!!
低音バリバリキまくりですよう!
ちょっと本体のレベル調整しないとアカンくらいに響いてますう!エイキチさん!(笑)
頭の中で鳴ってるんじゃなくて、
ちゃんと音に包まれてる感じする。
一個一個の音,すごいハッキリ聞こえるのに,
ザリザリした感じしない。素晴らしい。
うひー、こんなに違いが出るもんなんですねえ・・・。
驚いたわー。
やっぱりケチっちゃダメですね。
インナーでこれじゃあ、
ヘッドフォンとか,
スピーカーとか設置しちゃったらヤバイだろうなあああ。
・・・夢のまた夢ですが(泣)
ACIDMANの「water room」「river」「Dawn Chorus」聞いたら鳥肌立った。
音の位置が全方位。プラネタリウムみたいだ。


これでやっと気合い入れて,100s新譜聞けます。