人ごと

harikona2007-11-15

7月6日付けのここに載せた、
マンゴーの木。
ここまで成長しました。
いやあ、
家の中で、
マンゴーが生る日も
夢じゃないかもしれません。



7年くらい前に,
前にいた部署に新卒で入ってきた子が,
この度,関連の部署に異動になってきた。
年上やお客に対する口の聞き方が,
あまりちゃんと出来てない子だったので,
きちんと気を使いなさい,
と言い続けてたのに,
結局直らないまま,別の部署に異動になって行ったんだけど(苦笑)
用事があって電話をかけたら,
「ひょっとして,゛あの゛harikonaさんっすか??」と言われた。
・・・゛どの゛だよ?(苦笑)
君ん中で、あたしはいったいどういう存在なんだ?
・・・。あ、なんかちょっとイラっとしてきたかも(苦笑)
っていうか,口の聞き方,相変わらずなってねえな。
少しは学べぃ。


別の後輩くんの話。
今、一緒に仕事してる子なんだけど。
「今度,看護師さんと合コンするんですよ!!何着ていったらいいですかね??」
・・・。
見た目より中身磨けよ・・・と首まででかかった(苦笑)が、
あんまり気張ると,後がつづかないぞー,ぐらいしか,
言うべき言葉が見つからん(笑)
まあ、小さっぱりしときゃいいんじゃね?と無責任なことを言ってみた。
っていうか,あたしに聞くな。
・・・大変ね。男子。
まあ、がんばんなさいな。
・・・・・・仕事を(笑)
・・・ふぅ。


今度は先輩。
前の部署でお世話になってた方に,廊下でバッタリ。
この方,数々の伝説がある方で,仕事はすごい出来るのに,
私生活が,土曜ワイド劇場を地でいってるような,
愛憎入り乱れまくってる生活をなすってるんですが(苦笑)
しばらく会わない間に,また一悶着あったらしい・・・。
聞いてる分には面白いんだけどなあ。
深い係わり合いには絶対なりたくない(笑)


う〜ん。
大丈夫なのか?うちの会社?(笑)


年末調整の時期ですね。
この時期になると,いつも,
生命保険の整理しないとなあ,と,思う・・・だけですけど(苦笑)
いろんなところにパラパラ掛けてるの,
そろそろどうするか,考えないと。