淡い水色

harikona2007-08-01

出勤途中の出来事。
たんぽぽの綿毛が鼻をかすめて、
思わずくしゃみ。
エックショイ!!
・・・・グキッ!!!
いたたたたたた!!!
・・・背中つりました(爆笑)
しかも変に力が入ったのか、
夜になってもまだ痛い・・・。
これが三十路の筋力なのか・・・。
くしゃみ一つで、この有様(泣)
おかしいなあ?
筋トレしてんのにい・・・。
ライブなら、
モッシュっても、
ダイバーが乗っかってきても
平気なのにねえ(現金)


週末、地元の夏祭りで踊り子をやります。
これでも昔、ジャニーズJr,をめざしていたので(苦笑)
まあ、そんなに激しい踊りじゃないんですけどね。
でも、こんなことで・・・大丈夫か?俺。


スネオさんの新譜
「つたえてよ/気まぐれな季節のせいで」
発売になりました〜!!
スネオさんは、リリースを重ねるごとに、
どんどん書くメロディーの純度があがっていく感じしますねえ。
ジャケ写かわいい〜。
相変わらずいい仕事してますねえ、風とロック
ありがたいです。
この浮いてるふきだしを抱えてる写真が、公式HPに載ってたんですけど、
そっちの方がもっとかわいい。
・・・かわいい?(笑)
「つたえてよ」
ゆるやかに弾む、ようなテンポの曲ってあんまりスネオさんの中にはないので、
とても新鮮。自転車くらいの速度ですね。
君と僕というスタンスをとっていますが、
スネオさんとリスナー、という風にも取れる歌詞。
ここにいるから、って・・・(感涙)
「つたえるよ」ではなくて「つたえてよ」なんですよ。
「君に何回だっていうよ」と「僕に何回だって聞いて」っていう歌詞が、
対になってるのが、すげえうれしい。
こちらに向かって、開いてくれているというのは、
先日のツアーのときにとてもうれしく実感としてあったのですけど、
こうやって、歌詞にまで、現れてくるなんて・・・。
スネオさん、今、ずいぶん楽になってるんではないですかねえ。
肩の力が抜けて、とても自然な空気がながれてる。
ドラムはヒロくん(小島一浩)
・・・なんか落ち着く(笑)
スネオさんの後ろで鳴ってる回数が一番多いからかなあ。
シュンちゃん、今回も素敵です。
いつもより抑え気味に、
アコースティックなやわらかさで鳴ってて。やっぱりうまいな〜。
映画も、こんな匂いのする穏やかな感じなのかな。
是非みねば。
PVも良いです。
「ストライク」のPV的な出方で、実にほほえましい。
「気まぐれな季節のせいで」
これねえ、
この曲、すごい好きです。
歌詞はちょっと照れくさいですけど、
とても美しいメロがするするっと心に流れ込んでくるのが心地よくて。
美麗ファルセットがまたいいんですよねえ・・・。
うっとりしちゃう。
スネオさん、最近グロッケンお気に入りなんですかね?
「微熱」でもいい音鳴ってましたけど。
週刊赤川次郎で毎週絶賛OA中です。
先週の週刊スネオヘアー
歌うことに対する思いを独白しているスネオさん。
もう歌のCMですらなくなっています。
ここまでやっちゃっていいんでしょうかねえ・・・。
いやいや。
スネオさんのうたは、もっとひろがっていけるうただと思いますから、
どんどんやっていただいて(笑)
すこしでも、たくさんの人の耳に残ればよいのですけど。