SL大沼号‘07

harikona2007-08-04


昨年に引き続き、
友人等と
期間限定のSLに乗って
プチ旅行してきました。
あー、
やっぱりいいですねえ。
この石炭の煙の匂いと、
ごとごと揺れる車体と,
警笛の音。
ススで黒くなっちゃうんだけど(苦笑)
それもまたたのし。
雨が降ったりやんだりと、
生憎のお天気でしたが、
あわや台風直撃か?
という雲行きだったので、
雨くらいで済んでよかった。


ぼんやり車窓を眺めながら、
地ビールを飲む。
雨に洗われて、緑が濃い。

今回乗車していた客室乗務員の女の子が、
すごく気持ちのよい接客をする人で、
とてもいい気分で旅ができました。
大正ロマンなドレスも似合ってたしね。
そして車掌さんと機関士さん。
鉄道に携わっている方たちって,
ご自分の仕事に,
愛情と誇りを持って取り組んでらっしゃる方が多いようにお見受けします。
仕事ぶりを見ていて,清々しい気持ちになります。
制服も素敵ですしね。


終点にある大変美味な中華料理屋にて、
海老あんかけ丼と点心をいただく。
幸せ〜。


今年はなんだかあっという間に終わったような気が・・・。
去年は,自分は初参加だったので、
ものめずらしくて、キョロキョロしっぱなしでしたが、
今年は少し落ち着いたからかな。
また来年も同じ面子で乗れるといいな。
チケット取ってくれてありがとねchana。