恒例行事

harikona2008-08-02

なじみの面子と、
毎年お約束の
プチSL旅してきました〜。
えっとー、
4年目・・・だよな?
いつのまにか
全員参加するようになってからは。


今年は残念ながら、雨模様。
時折激しくなったりしながら、
結局止むことはありませんでした。
が、
雨は雨なりに、
車窓の緑が鮮やかだったり、
蒸気を上げている機関車に、雨露が当たるたびに、
湯気になっていく様が見られたり、
いつも、どよん、としている大沼がさらにどよんとしていたり(笑)
楽しみ方が別方向に開けて、
これはこれで、とても楽しい。


今年はなんと、
本気のSL時代の車両を改造した客車に乗ることができまして!
木の窓枠が腐食寸前だった・・・。

天井には扇風機と奥ゆかしいライト。

まあこれは後付けでしょうけど・・・。


案の定煤だらけになりつつ(笑)
終点の中華料理屋で、超美味のエビ塩やきそばと点心を食す。


うまひ☆


職人さんの、技術と誇りに感動。

地ビール!(笑)


時折聞こえる汽笛の音色と、
心地よい車輪の軋みに揺られながら、うとうとしつつ(苦笑)
のんびり、いい時間過ごしてきました。



その後、自宅にて友人が所属する吹奏楽団の映像鑑賞会。
・・・。
やっぱプロってすげえ、と。
音楽で食ってる人の、技術と意識と、オーラは、全然違う、と改めて思う。


小さなハプニングもありましたが(苦笑)
今日は、とてもいい日だった。