遊び

harikona2007-08-07

職場のエライさん達と飲み会。
なるほどなあ。
他の係とか他の課の長を見ていて、
なあんとなく、
自分のやる気のなさの
原因が見えた気がした。
やるべきことを、
一生懸命やるのは
とても大事なことだけど、
そこに、
ほんのちょっとした「遊び」がないと、
息が詰まるし、楽しくない。
ま、ね、基本的に、仕事は楽しくないですけども(苦笑)
遊び・・・余白は、いろんなものを産む可能性がある。
ただの冗談でもいい、
めんどくせー、の一言でもいい、
その人の本当が、少しでも見える遊びの部分。
そこがあれば、
そこが少しでも「共感できるもの」であれば、
あたしは、その人のために、全力で、目の前のものにぶつかっていくだろう。
まあ、
そうさせるような部下になれ、ってことは、もう黙殺しますけども(苦笑)
長として立ってる時点で、人を引っ張る力、ないとおかしいだろ?って話です。
どうも、疑い深くてね。


帰ってきたら、NHKで「真夏の夜もさだまさし」を放送していた。
さださんを見てて、
上記のことを、なあんとなく、思ったのです。
大好きなんですよ。さだまさし

風見鶏

風見鶏



最近のヘビロー。
町田昌弘
「Here,There」

here,there

here,there

キャスバル
レキシ
「レキシ」
レキシ

レキシ

どんだけ100sの影響デカイんだって・・・。
いやいや、どちらも素晴らしいアルバムです。
聞き所満載。


まっちぃのソロライブ、行くことにしました。
アルバム聞いていて、本当の彼を目の当たりにしたい、しないといけない、と思ったので。
どうやって行くかは、まだ考え中(苦笑)