涙、涙。

harikona2008-12-18

遅ればせながら・・・。



薫ちゃんが・・・・。
旅立ってしまいました。
今回のシリーズいっぱいは、
居てくれると思っていたのに・・・。
早いよー(泣)


でも、
いい別れ、だったなあ。
殺された友人の意志を引き継いで、
NGOに参加するなんて、薫ちゃんらしいや。
最後の最後に、
男らしく、美和子ちゃんに「ついてこい!」って言ったし。


命がけで、右京さんの言葉、信じてる薫ちゃん。
自分の判断で、ひょっとしたら薫ちゃんを殺してしまうかもしれない、
という恐れが、初めて見え隠れした、右京さん。
二人のその姿、目に焼き付きました。


右京さんが、薫ちゃんとの別れの際に
「どうしていいか、わからなかった」と言ったこと。
上司と部下というつながり以上のものを、
薫ちゃんに抱いていた、証拠なんではないでしょうか。
あの右京さんが「わからない」なんて・・・。


薫ちゃん。
本当にお疲れ様でした。
長い間、素晴らしいものを見せていただきました。
ありがとうございました。


そうそう、
今回の米沢さん、とってもすてきでしたね。
死ぬかもしれないという恐怖に負けず、
人の命を守るために、踏ん張っていて・・・。
しかも、薫ちゃんに、大事なお守りを餞別にあげちゃうなんて・・・。
もう来年の映画の布石が張られているのか(笑)
見せ場満載。
あと、伊丹がちょっと泣きそうになってたのが、ツボった(笑)
えー、もともと、伊丹役の川原さん、好きなんで(笑)


さて。
悲しみで放心している場合ではないのです。
相棒はまだまだ続きます(多分)
どうなっていくのか、ちょっぴり心配ですが、
ここのスタッフさんは、裏切らないと思うので。
来年を待ちます。
しばらく、捜一トリオを足に使ってやってください。右京さん(笑)

相棒 season 6 DVD-BOX I 『裏相棒』付仕様 (初回限定生産)

相棒 season 6 DVD-BOX I 『裏相棒』付仕様 (初回限定生産)




あのー。
フジファブリックファンのみなさん。
どこかで「赤富士通信R」見かけましたか?
いつももらいに行くCD屋になくてね、
DVD発売日に札幌に行ってたんで、HMVとタワレコ玉光堂と、
一応ヴィレッジヴァンガードも見に行ったんだけど、置いてなくてね。
何?
とうとう、これすら、作らないことにしちゃったのかね??
なんか・・・・。
あちらとこちらに、意図的に壁を作られている気がして、
なんだか、不安になります。
ライブでのアンケート用紙もなくなったし、
掲示板もなくなったし、
ファンレターも、届いているのか、いないのか。
(書いたことは、ありませんが・苦笑)
ネットラジオの投稿ったって、メンバーに直に渡されるのって、限られるでしょ?
・・・。


今回のDVD、初回限定がポスターっていうのも、
どうも、納得がいかない。
それこそ、メイキングだとか、収録曲一曲多いとか、
志村くんが日記書いてたみたいに、PV入るとかさ、
それなら、買った甲斐あると思うじゃん。
買わないと、って、気になるじゃん。
見た目で、勝負してんのか?
そういうバンドちゃうやろ??ってことまで、言いたくなっちゃうわけですよ。


あーー。
これは、EMIとSMAに言うべきなんか。
まあ、本人らが、どこまで自覚的に同意して
ここまでのことになってるのか、わかりませんから。
どこに向けていい、不信感なのか、わかりませんけども。


でも。
人気と、本人らの意識と、売ろうとする側と、
その間に、健全に存在しなければならないはずの、彼らの音。
なんだか、
それらのバランスが、うまく取れてないように、思うんですよ。


どうしてだろう。
いつまでたっても、危機感がぬぐえないのは。


いいライブだっただけにね。
映像化にあたっての、周辺のこと含めた、もやもや感。
すげえ、もったいないし、なんだか、悲しいっす。
どうしたら、消化できるのか・・・・。


来年のワンマン。
なんか、ライブハウスでやるの、これが最後なん??
って、
そのもやもや感を、さらに煽るような状況。
もうね、
ちょっと、どうしたらいいのか、
わからなくなってきてます。


音だけを、
彼らの鳴らす、音だけを頼りに、今までなんとか持ちこたえていますが、
フジファブリックのことを考えると、
どうにも心が、重い、のです。


変わっていくことは、
生きていれば、必ず誰にも起こること。
だが、
彼らの周りに、起きているもろもろについては、
どうしても、
心が、受け入れないのです。


次の音源と、ライブが、
勝負だと、思っています。


正直、失いたくはない。

Live at 両国国技館 [DVD]

Live at 両国国技館 [DVD]