師走的大忙

harikona2008-12-28

昨日は友人らと
プチ忘年会でした。
ちょっと喉がイガイガしてて
やばそうだったので、
早めにおいとま。
今度はじっくり
付き合いまする。
申し訳ない。


参加してた友人から、レコードのプレイヤーお借りしました〜!!
にゃーーー!!!
ありがとーーー!!!
これで、ちゃんと、アナログの音を、堪能できまする(うっとり)
持つべきものは友ですなあ。
あー。うれしい・・・。


写真の青島は、スネオさん@AXの帰りに飲んだやつ。
瓶ビール、たのしいよね。
蔡くんのマネっこ(笑)


今日は、正月用の買い出しと、ひたすら掃除。
押入れのヘリに脛を強打してズル剥けたり(泣)
手袋しないでやってたら、手ボロボロになったり(笑)
雪降っててすげー寒いので、窓拭くのあきらめたり、
漫画売ろうと思ってたのに、途中で読み耽っちゃって、結局元に戻したり、
着ない服は、思い切ってオークションとかチャリティーに出せるのに、
雑誌とCDとDVDは売る気になれずに、全然片付かなかったり。
まあ、毎年のことです。
にしても、CD増えすぎだなー・・・。
どうしたもんかね・・・。


来年のスネオさん@札幌ペニーレーンのチケが届く。
こんなにいい番号、ワンマンでは初めてかも。
やばいやばいやばい(大汗)


むむむ。
結構前から思ってたことではありますが。
ロッキンの最近のライターさんって、パンチ足りないよなぁ・・・。
CDJのリアルタイムリポ。
現場では、
きっと、もっと、すごいうねり生まれてんだろうに・・・、と、
ついつい、文字読んでて思っちゃうのだよ。
音聞き込んで、その場の匂いちゃんと感じて書いてんのか、と、言いたくなっちまう。
文字より、写真が雄弁って、音楽雑誌のライターさんとしては、
ちっと、物足りねえっすよ。
セトリやMCの抜き出しがあれば、それでいいってことじゃないでしょう。
そこを抜きにして、
いかにしてその会場に息づいていた空気感を伝えるかってことで
勝負せなあかんのやないけ??
待ってる我々のことも、慮ってほしいです。


最近さっぱり買ってないしなー、JAPAN。
MUSICAか音人ぐらいだもんなー、読みたいと思うインタビュー書いてるのって。
せっかくフェス主催するまでになったのに、
本質を見つめることができなくなるようであれば、
本末転倒だと思う。
もったいない。


ギャーギャー文句言いながら、
豚の角煮作ったら、すげーおいしくできちゃった(笑)


ビデオ→DVD化、続行中。
今日は「トップをねらえ!」(初期OVA版)
宇宙空間と地球の時差。
これって、それまでのアニメにはない概念だったから、
当時随分と衝撃を受けたものですが。
今見ても、まったく色あせないですねえ。

トップをねらえ! Vol.1 [DVD]

トップをねらえ! Vol.1 [DVD]


あ、
また掃除の手止まってる(苦笑)