金にあかせて・・・

harikona2008-12-24

テナー@札幌への
行きのJR車中。
丁度大沼公園あたりを
走っていた時に、
見事な虹がかかりまして。
あわてて
写真撮ったんですが、
・・・見えるかしらん?


早いもんで
今年もあと1週間。
大掃除まだだし、
年賀状書いてないし、
まったくもって準備できてませんが(泣)
毎年、
母の職場のつきあいで、出来合いのおせちを買っているのですが、
どうも・・・口にあわなくて。
それに、
それだけじゃ絶対量が足りないので、
正月休みに向けて、いつもかなりの量のおかず(つまみ)を作るのですが。
それも面倒だよねーってことになって、
今年はとうとう、・・・ネットでおせちを注文してしまいました(苦笑)
怖いわ、大人って・・・。
ってか、全面的にあたしが作ってるので、
あたしが面倒くさがっただけなんですが(苦笑)
金額的には、材料費ととんとんなので、
試しに買ってみよう、ということになりまして。
横浜中華街の老舗料理店のおせち。
・・・・中華という時点で、すでにおせちでもなんでもないが(笑)
ついでに点心も頼んじゃった(笑)
うひひ、楽しみらいらい。
あー、でも茶碗蒸しは食べたいから作るかなー・・・。


CDJまであと4日かー。
100s、新曲やっちゃうんだろうなー・・・・。
ボノも新曲やっちゃうのかなー。
フジも新曲・・・・やるんだろうなあ・・・・・。
リアルタイムリポ、楽しみ。


年末恒例、今年参加したものリスト、29、30日で載せようと思っています。
去年よりは本数少ない・・・・ハズ・・・・(笑)
ちょっと振り返るのがこわひ(苦笑)
ライブ以外はきついことばっかりだったから、
あんま思い出したくねえけども(苦笑)