おいしあわせ

harikona2008-12-23

友人宅にお呼ばれして
クリスマス会的なものを。
おいしいものが
食べられるって、
本当に幸せ。
それが
人が作ってくれたもので、
気の置けない友人らと
顔を突き合わせてなら、尚更。
ありがたいこってす。
食にこだわりがある方なので、
いちいちおいしい。


ケーキは
ロールケーキでムースを包んだ?みたいな面白い形のものでした。
これがまたおいしくって。
あたしはあんまり甘いものを大量には食べられないので、
味見程度ご相伴にあずかりましたけど。


久しぶりにドンジャラなんかやったよ(笑)
友人が、見た目に惚れて買ってしまったという「チロルジャン

チロルジャン

チロルジャン

パイがチロルチョコなんすよ(笑)
ビスケットとかいちご大福とか・・・。
あきれかえる自分と、ちょっとおもしろがってる自分が(苦笑)
ゲーム自体は結構燃えた(笑)←勝負事、結構強いタイプ。やらないけど。


なんか・・・いいっすね。こういうの。


クリスマスで浮かれてる感じ、嫌いじゃないです。
楽しみ下手な日本人が、
ここぞとばかりに、家族総出で楽しもうとしてる姿は、
涙ぐましくもありますが(苦笑)
きっかけ待ちってのも、あれですけど。
それでも、ただクリスマスというだけで、
なんとなく「和(輪)」ができてるような気がして。
いいじゃん。浮かれていこうよ。たまには。




スネオさんが久しぶりに役者業をするらしい。
・・・その体型は、役作り?デニーロアプローチ??(笑)
どんな役だよ?!(笑)なんちって。
音楽以外の仕事するのは、大賛成。
いろんな刺激受けて、いろんな出会いを経験して、
音に、いい感じにフィードバックされてくると思うんだよねえ。
ご本人がやりたいって思ってらっしゃるんなら、ね。
まだちょっとね、演技してるとこ見ると、そわそわしますけど(笑)
単純に、露出が増えるのはうれしいことですし。
めざせ!戸田菜穂さんと共演?!(笑)


毎日かなり忙しくされてるようですが、お体大切に。
来年お会いできるの、たのしみだなあ・・・・。
今回のアルバム、今までの曲たちと、随分と成り立ちから違っているので、
ライブでやったらいったいどんな風に響くのか、とても楽しみだったんです。
先日のAX、
過剰なまでのその期待に、
スネオさんは、見事に、答えてくださいました。
初日の緊張感もありつつ、曲に向かうスネオさんの心持ち、
しっかり感じることができたように思います。
まさか、「共犯者」で泣きたくなるとは、思わなかったものなあ・・・。
ツアーを経て、あの世界がさらにどう広がって、
私の前に現れるのか、本当に楽しみ。
こちらも、少し構えていた部分がありましたので、
札幌では心おきなく、楽しむことができそう。
もう旅程も組ました。
1人で札幌行くときは、大抵高速バスで日帰りするんですが、
今回は一泊しようかなって。わー、贅沢ー。
1人ススキノ、しちゃおっかなー?(笑)