暮れゆく、二度とない平成20年

harikona2008-12-31

平成生まれが二十歳って・・・。
と、
頭がくわんくわんした(笑)
瞬間から、
もう一年経ったんすなあ。
4月には、
うちにも平成生まれが
入ってきましたよ・・・。


今日は
今年リリースになったアルバム(順不同)
APOGEE「Touch in Light」
ACIDMAN「LIFE」
ZAZEN BOYSZAZEN BOYS 4」
サカナクション「NIGHT FISHING」
フジファブリック「TEENAGER」
bonobos「pastrama」
スネオヘアー「バースデー」
を、どわーーーーーっと、
先日届いた、例のヘッドフォンで聞きながら、

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-CD900ST

軽く掃除して、
茶碗蒸しと八幡巻きといりどりを作って、黒豆を煮ました。
このヘッドフォン。
す、
す、
すごいっす。
音の一個一個がめっちゃくちゃクリアに聞こえます。
ボーカルなんて目の前で直に聞いてるみたい。
リーベルの一本一本の擦れる音、
ギターの弦をすべる指の熱、そこまで、聞こえます。
臨場感がただ事やないっす。
音の位相が、はっきり感じ取れる。
今まで散々聞いているアルバムばかりなんですが、
・・・何聞いてたんだよ、と、自分を責めたくなるくらい、めいっぱい聞こえます。
確かにプロ仕様だわ。
素人耳には、はっきり聞こえすぎるかも・・・。
情報量が多すぎて、個別の音に気を取られすぎる。
でも、聞こえることが、とてもうれしい。
こうやって、ひとつひとつの音を重ねて、膨大なじかんと労力をかけて、
作品は、作り上げられているのだ。


・・・この、聞こえすぎる耳、慣れるまで時間がかかりそうです(苦笑)


そして、
来ました。
おせちのお重が、ふたつ(笑)

今日は左側の中華の方をつまみにすることに(笑)

値段だけあります。かなりうまい。


紅白に出ても、いつものパフュームでした。
素晴らしい。
それでいい。
自分らを貫き通せばいい。


年越し直前には、
スネオヘアー「フォーク」と
100s「OZ」を聞きます。
立ち返る作業は、必要。
・・・重いなあ、オレって(笑)


はー。
音速だった。
過去最速だよ、今年。
まったくスキマのない一年だった(苦笑)
もういいです(泣笑)
もうすこししごとによゆうをもちたいよ・・・。
仕事以外は、やりたいこと、目一杯詰め込んだっすねー。
寝てないもん(笑)


何人か、CDJに行ってる友人もおりますけども(笑)
みなさんは、どんな一年でしたか?


来年も、自分なりに、精一杯やれる年に、なるといいですね。
お互い。


では。
来年もよろしくおつきあいください。
よいお年を。