冬の風物詩??

harikona2008-11-05

お茶碗を洗う手が、
かじかんでくる。
水が冷たい〜。


外回り。
そーだよ、外回り。
うわー、吹雪いたりしたら、
とたんに
ノルマ達成
できなくなりそう(苦笑)
ひょー。


いやいやいや。
ずーっと外で
お仕事なすってる方だって
いらっしゃるんですぞ。
こんなことで、
音を上げる訳にゃあいかん。



最近、夏はフェス、秋は学祭、という流れが出来つつあるからか、
ワンマンツアーは皆こぞって、冬〜春に行うのよね。
・・・。
いやー、どうなんでしょうねえ、これって・・・。
なんか・・・もっとライブの余韻を味わいたいのになー・・・。
一曲一曲、噛みしめて、がっちり向き合いたいのに、
結果的に、次から次へと、行く羽目になってしまう。



・・・あ、違うね。
あれもこれもって行く自分が悪いね、圧倒的に(笑)
しょうがないんです。
いかんせん、心に刺さる音、鳴らしてくれる人が、多くてね。
うれしい限りなんですが。


向かい合うのは、正直つらい作業ですが、
それが礼儀だと思うから。


11月〜2月にかけて、今のところ行く予定のワンマン。


スガシカオ
ZAZEN BOYS
スネオヘアー
ストレイテナー
元ちとせ
アジアンカンフージェネレーション
小谷美紗子
SAKEROCK
レミオロメン



もー・・・・
どないせえっちゅんじゃ!!(泣)
なんかねえ、地元に来てくれる人が多くて、うれしい限りなんですが、
その分、行く本数も増えるっちゅうね。
しかも、札幌SAKEワンマンと、
スネオさん、久々2度目の渋公ワンマン、ドンかぶりやし(大泣)
うごーーー。
うれしい悲鳴。


あー・・・・、あーーーー。
ボノのワンマン行きたいようおうおう(大泣)
蔡くんの無駄話を延々と聞きたい ←ー そこぢゃないから(笑)


NHK「SONGS」あっこちゃん特集でした。
「LOVE IS HERE」というアルバムが、すごくすきで、
延々と聞いていた時期がありました。
音楽そのもののような、彼女のたたずまいが、大好きです。


一昨年のライジング。
ヤノカミ名義での出演でしたが、
「ごはんができたよ」の奇跡は、もうもう、言葉になりません。
みんなの上に、同じくくる夜。
みんなの上に、同じく煌めいた、花火。
なんて、なんて素晴らしい時間だったんだろう。
ただ、涙ばかりが流れていた、あの瞬間。


うん。
心は、まだ動いているよ。

LOVE IS HERE

LOVE IS HERE