お早めにお召し上がりを

harikona2008-05-21

ライラック〜。
満開〜。
きれーー。
って、外回り中に
なにやってんでしょーね(笑)
逃避?(苦笑)



帰ったら
ダンボールがどーん。
・・・なんだっけ?
と開けてみると、


・・・・宝の山でした〜〜☆


ACIDMAN「Scene of LIFE」

scene of “LIFE” [DVD]

scene of “LIFE” [DVD]

相変わらず美しい映像満載で、見てるだけでうっとり。
いやあ、「FREE STAR」好きだなあ。
影の具合がちょっとノスタルジイでさ。
みんなのうたとかで流れてた影絵で作ったアニメっぽい。
大木くん初監督作品にして、キャンドルジュンさんとのコラボレート作品
「The Light」
これすげかったっす。
ライジングで初めて、キャンドルジュンさんの作品見たんだけど、
この方の灯すあかりって、本当にやわらかくてあたたかい、
それでいて幻想的な、なにかがその揺らめきの向こうに見え隠れする、
すごく不思議な色合いなんだけど、
それがねえ、彼らのインストにぴったりはまってて。
しかもぐわっ!と曲が展開するところから、
プラネタリウムが作動!
なんかねえ、三人がうらやましかったです。
あんだけの美しいともし火に囲まれて、
プラネタリウムの星空にも覆われて。
いいなああって。
今回のツアーは青森にいくのだけど、
ハコ狭いから、映像は使わないかなー・・・。


いとうせいこう×POMERANIANS「カザアナ」

カザアナ

カザアナ

いやっほう!待ってました!
3月のイベントライブで初めて生で聞いて、
これはやばい!!!と、久しぶりに早く音源聞きたかったアルバム。
うきゃーー!!かっちょいいいっす!!
ってか、これはもー、直で聞いた方がいいっすね!
ライブ!ライブ!絶対きもちいいよこれ!
そして、先生の詞は・・・見事です。
韻の踏み具合も、芯の突きかたも。
ザッキーの、ピアニカやらアコーディオンやらの鍵盤使いもニクイっ!
ちなみにこれがそのイベントライブ時の映像。
先生のスーツが素敵。
たんのしかったなあ・・・。
http://www.dax.tv/?item=1302


映像見る前に、パッケージで笑いすぎて爆死。
もーね、是非初回限定版を手に入れていただきたい。
隅々まで完璧なボケ炸裂です。
こういうところが好きなのよー。くるりは。
っていうかサトちゃんが?(笑)
いや、スタッフさんか??(笑)
収納にものっそい困るけども・・・・。
「横濱ウィンナー」

横濱ウィンナー [DVD]

横濱ウィンナー [DVD]

見事にCSTBSで放送されたのと、カメラワーク違います。
ツボ付きまくりです。
何より16:9で収録です。
5.1chです。
買いです。絶対買いです。
液晶TV買って、サラウンドシステム揃えて買ってくれ。
・・・・あたしは後者はまだ未装備だが。
それでも・・・・鳥肌だった。
行けなかったライブに対して、行けなくてくやしい、とはあまり思わんのです。
それってめぐり合わせだし、瞬間の奇跡に遭遇できる確立なんて、
星の数なのだから。
でも。
このライブは・・・・・・。
現場にいたかったっす(泣)
ここまで、音楽が起こす奇跡、というものが現実化しているライブはないと思う。
映像見てるだけで、こんだけ心が揺さぶられるんだもの。
あの場にいたら、あたし、どうなっちゃっただろう???
繰り返しになるようだけども、
これだけの人数が(鳴らす側も、受ける側も)それぞれの音を鳴らしているのに、
なんの歪みも生まれずに、
幸せなかたちでひとつになっている。
もうそれだけでうれしくてさ。
最後の「ジュビリー」
タイトルどおりだと心底思う。
この瞬間を祝え。
今この場にいることを祝う、ということは、
ここに集った人たちが、
生まれてから、泣いて、笑って、悩んで、考えて、喜んで、怒って、悲しんで、
なんとも形容しがたい感情を抱えて、
そうやって生きてきたこと、すべてをまるごと抱え込んで、
この約2時間の間だけここに集えたことに対して、
その何億分のひとつの奇跡を、
とても大事で、うれしい出来事なのだと、素直に受け入れること、なのだと。


あたしは出会いを、そこまで大切にできていないかもしれん。


ステージにいるみんなが、本当にいい顔をしていて。
それだけでうれしくなってしまうよ。


君ん中に溢れ出す世界に、必死で灯るサインが、
それをみんなが持って、出会えたらなぁって、単純に想いたいから。


表現方法は違えど、
音を鳴らすことでしか自分を語れないひとたちの
見ている先は、同じだと、
そして、
平々凡々と生きながらも、なんだか躓きまくってるあたしらの、
見たいところも、きっとそこなのだと、
思うのだよね。
思いたいのだよ。



ああ。
なんていいライブだろう。



あ、歯医者行けなかった・・・・・。