見つけた!

harikona2006-08-25

RSRで小谷さんが演奏した,
クラッシックのピアノ曲のタイトルが知りたくて,
ここ数日,ピアノ曲のベストセレクションCD(10枚組)を,
延々聞きまくっていて。
結構有名な曲だとは思ったのですが,
自分,恥ずかしながらクラッシック不得意で。
で,やっと見つけました。
ベートーヴェンの「ピアノソナタ「悲愴」第一楽章」でした。
ピアノと言えばモーツアルト
でも,小谷さんならベートーヴェンかなあ?と,
勝手に予測して二大作曲家に絞ったのが当たったようです。
この曲が,あんなことになっちゃうんだもんなあ。
すごいよ,トムヒロ。めっちゃかっこよかったもん。


それにしても,聞いたことある曲,いっぱいあるもんですね。
なかなか楽しいです。ピアノ曲
あと,かけておくと,
すごい読書がはかどる,ということも発見しました(笑)


ちょこちょこ進めていた「MOTHER3」をクリアしました。
もー,エンデイング,ボロ泣きでした。・・・辛かったです。
そして,またしても,ハっとさせられるラストでした。
思いやる心。
一番大切で,一番おろそかにしてしまう気持ち。
そして,未来を,希望を,想像すること。
なくしてはいけない,大切なこと。
ゲーム対一個人、なのに、
世界対私、の位置を問われているようなラストで。
うう,糸井さん,やっぱり重いよう(泣)
でも,やってよかったです。
最初始めたときは,う〜ん??と思ったりもしたんですが,
・・・やっぱり,MOTHERでした。
これがMOTHERなんだよね。


愛すべきキャラクターがたくさん登場するのも,
MOTHERの醍醐味。
おなじみのどせいさんと会話するのが楽しくって,
しつこく話しかけてました(笑)
あの走るちゃぶ台・・・。
つかまるところ無さそうで,いつ落ちるかと怖かった(苦笑)
それからヒモヘビくん。
もー,ツボ。完璧ツボ(笑)あのダメさ加減がいい!
あと,深く考えなくていいとは思うんですが,
ラスト近くに出てきた,タコの置物とタコ消しマシーン。
・・・・なんだったんだ?(笑)
これって前作にも出てきてたような気がするのですが・・・。
勢いで消しちゃったんですが,
あれ消さなかったらなんかあったんかな??(笑)
多分なんもないだろうけど・・・。