優しくて刺激的

harikona2006-09-22

友人(ホルン吹き)のコンサートに行ってきました。
久々に管だけの音を生で聞きました。
毎日、どちらかというとギャンギャン鳴ってるような音ばかり聞いているので、
やわらかい音に耳が喜んでいる(笑)
ホルンって吹奏楽だと裏打ち担当楽器だけど、
だからこそ、楽器自体が持ってる音色は力強くて、それでいて優しくて。
中音域の響きがとても心地よかったです。
音の重ね方とか面白い曲がたくさんあって、
なんだか興味津々で聞き入ってしまいました。
大変面白かったです。
会場もすごく雰囲気良くて。
昔迎賓館として使われていた建物、しかも舞踏会とかやってたような大広間だったので、
なんだかそれだけでもワクワクしてしまった。


最近小谷(美紗子)さん経由で、ピアノ曲を良く聴いていたのですが、
A・B・サビっていう流れがお決まりになっている耳にはとても新鮮に響きまして。
もっと聞いてみたいな。ちょっとずつでも。


コンサート前に、友人たちとゴハン
ライブ以外ではあまり出歩かない性質なので、
彼女等の地元情報の多さに驚く。
狭い街だけど、いろんなことがあるんだね。
面白いなあ。


待ち合わせの時間つぶしに海を眺めてました。
いい天気で。
ボンヤリできて、とてもよかった。



本人等の身の丈、周りの動き、人気。
正しいバランスになってないような、気がしますねえ。
ファンの中でも、かっきり二層に分かれてるのも、変な感じだし。
去年も思ったけど、働かせすぎだし。
いいことだとは思うんですけどね。
お呼びが掛かってるってことは、
それだけいろんな人にとって気になる存在なんでしょうから。
・・・ユニコーンみたいになんなきゃいいんですけどね。
やりたいこと、やらなきゃならんこと。
周りは関係なく、ちゃんと見極めてくれてれば、問題ないとは思うけど。
新しい音源が早く聞きたいです。