最強の女

harikona2006-09-23

友人の墓参りに、友人と行って来た。
とても素敵なお墓だった。綺麗でやさしくて。
場所もその墓地の一等地がたまたま空いたそうで。
眺めいいし、いいとこに入れてよかったね。
お線香に火がつかん、とパタパタしていたら聞きなれた声・・・。
なんと別の友人が彼女の母上とやってきた!!
まあ、なんたる偶然。
こんなこともあるのねーなんて言ってたら、
下の通路を見慣れた横顔が・・・・。
さらにもうひとり友人が・・・。
おいおい、君までかい(笑)
墓の前でまたしてもプチ同窓会(笑)
最後に現れたヤツ。
個性強すぎの友人の中でも、最も恐れられているヤツで(笑)
まあ逸話はたくさんあるんですが、ここに書けないようなことが多いので(笑)
イッコ強烈に覚えているのは、
もう前後の話すら、なんだったのか覚えていないけれど
「あたしの前世はクレオパトラだからね!」
と言い切って高笑いしていたことが(爆笑)
その場にいた人間全員絶句。しかも当時中学生。
相当の美人だし、頭も良い人なのですがねえ・・・。
っつうか、その発言と自信には誰も突っ込めない(笑)
たいしたお金もないのにアメリカに一ヶ月行ってみたり、
そんなに行ってたのに英語まったく使わなかったらしいし(笑)
そんな人が今や、しきたりにがんじがらめのお堅い家の跡取の嫁。
しかも妊婦。
はー、どんな子供が生まれるんだろう・・・。こ、怖い(笑)
いやいやいや。
今から将来が楽しみです。相当な人物になるに違いない(笑)


また来るよ。