遅せえよ!!

harikona2006-09-25

やっと読み終わりました。
舞城王太郎の「阿修羅ガール
「土か煙か食い物」が面白かったので、
「世界は密室で出来ている」と
これと立て続けに読んでたんですが、
いやー、気持ち悪かった・・・。
悪意と本能と欲とエゴと。神。
でも、形状とか表層に出ているものは違えど、
あたしん中もこんな感じなんだろうなあ。
うええ〜(泣)
でも負の言葉の羅列って、こんなに気持ち悪くなるもんなんすね・・・。
ネットもある意味文字だけの世界だからなあ。
書いてて気持ち悪くなんないのかな?
あ、作家さんじゃなくてね。

一人称で語られる文体なので、
語る主人公が変わると、当然言葉のリズムも変わる。
それがこう、同じ物語の中で何回もあるので、
気持ち悪さに拍車が掛かる。
でもねえ、なんか読まずにはいられなくなる、不思議なグルーヴがあって。
見たくないのに目が離せない、みたいな。
引っかかる言葉もいくつかでてきたし。
あんまり人には薦められないけど(苦笑)
それにしても、文学賞って、
どういう基準で決めてんでしょうねえ・・・。わけわからん・・・。


フジ金澤くんの入院日記が。
こんな事態まで、エンタテインメントですか(苦笑)
まああんだけ言いふらしちゃってましたからね・・・。
大々的にやらずにこっそりやってるのが、またらしくていいねえ。
ホウタイダイスケ・・・。
友人が「綾波か??」と言ってて爆笑。
まあ、ある意味・・・ねえ・・・。や、いやいや(笑)
ちゃんと治して、無事復活していただけるの待ってます。
って、あたし渋公どうしよう・・・(泣)