バランス

harikona2006-09-26

筋トレしてたら唐突に利き足が左だということに気づいた。
同じ回数足あげやってても、左は疲れない。
へー、30年生きてて初めて知った(笑)
今度蹴るときは左にしよ(何を??)


三半規管が弱い。
急に振り返ったり、立ち上がったりするとクラクラする。
早い乗り物がキライ。
や、新幹線とか飛行機はへーキなんだけど、
ジェットコースターとか乗用車のスピードとかがダメ。
そういや体育の授業で平均台って嫌いだったな。
跳び箱はめっちゃ得意だったけど。
あ、あと体硬いのでマットは苦手だった。
最近大分あちこち曲がるようになってきたけど。


ゴハン食べるときって、どういう順番で食べます?
あたしは小学校の時に刷り込まれた
「三角食べ」が体に染み付いちゃってて、
全部キレイに食べ終わらないと、ちょっとイヤ。
まあ順番は必ずしもずっと一緒って訳じゃないけど、
お味噌汁→ご飯→おかず1→おかず2→ご飯・・・
って感じでバランス良く食べ進んで、
ちょうど全部が無くなる感じで食べ終えるのが好き。
体にもいいらしいし。
人によっては一個ずつ全部食べてから次に行く人もいて
(家の母はそういう食べ方をする)
一緒に食べてると、そういうとこ見るのが結構面白かったり。
あ、あと箸。
ちゃんともてない人、随分いますね。
悪い、とは言わないけど、見た目幼い感じします。
あたしも昔握り箸で、
すごくそれがコンプレックスで自分で治したので。
持論ですが。



音楽聞いたり見たりするのが大好きですが、
そこにばかり偏るのは、
大好きなそれを理解するためには足りない気がして、
小説だったりマンガだったりアニメだったり映画だったり演劇だったり、
景色だったり人だったり仕事だったり、
そういうたくさんのものを見て、感じて、吸収した上で、
向き合うくらいの気持ちが必要だと、思っています。
重いか??
まあ、単純に気が多いだけかもしれん(笑)