時と場所のノリ

harikona2006-08-02

いつも思うのですが。
自分は酒には飲まれない、ありがたい肝臓を持っているので、
多少楽しくはなるけど、あんまり変わんないし、
記憶飛んだり、暴れたりっちゅうことはほとんどなくて。
(相当気を許すとたまーにあるけど)
だから、いつもより楽しくなってる人たちをみるのは、
ちょっとうらやましい&楽しいくてすごく好きなのですが。
酒で勢いつけて、暴れるとか暴言はくとか、
そういう嫌な飲み方する人はキライだし、
すげえ情けないと思う。
増して、人に迷惑かけるだの、巻き込むだのっていうのはサイテー。
先輩後輩とかって関係ねえじゃん?
飲ませて潰して面白がるなんて、
すでに酒に負けてるやつが、負けてるとこ見せたくないがためにする、
弱虫的行為やと思う。人間的に弱いやつやねん。
アホちゃうか。
人にあたらないと面白くなれないなんて、カワイソウな人らやなあ。


イベントの出番前にビール2本とワンカップ2杯飲まされたけど、
全然平気やった。
へ。その手に乗せるにゃあ10年早いわ。お前ら。


まあ、祭り時期とか、ライブ会場ではたまにおるけどね、こういう奴等。
自己管理できんやつは、外で飲むな。
もしくは頼れる人がおる時に飲め。
自分の酒癖を把握しておくのも、
大人のマナーです。
無礼講、という言葉の意味を取り間違ってはいかん。


写真は先日友人等と乗ったSL乗車中に飲んだ、
大沼高原ビール。
瓶まんまで飲むのが、楽しい。
若干アメリカンな感じで(笑)
友人らはアイスクリーム。かわいいねえ。