ブラッシュアップ中

harikona2009-04-26

意地になって筋トレしてたら、
左ももの裏がつっぱってる(泣)


夏に向けて、体力戻さなきゃ。


霙交じりの、雨、雨。
春を迎えるための、
最後の試練。
桜は、
この寒さに、一呼吸置く感じかな。


モクレンも、もう一息。


レイトン教授の謎に、向き合って早一時間。
解けねーーー。
でも、なるべくヒントコインは使わん。

レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版

レイトン教授と不思議な町 フレンドリー版

発想の転換
考え続けてると、ふっ、とね、見える瞬間があるんだよな。
大事、大事。


これ読んでます。

重力ピエロ

重力ピエロ

SWITCHの加瀬くんのインタビューが、とてもよかったので、興味が湧いて。
来週仙台行くんだよね。
ロケ地とか、めぐってみたい。
言葉の端端が、かなり、グッときます。


昨日、今日と、ARABAKIだったんだよねー。
池ちゃんが、激しく、貴重な写真放出しまくってて、画面前で右往左往(笑)
あー。
ドウジマ×大貫さん×ヒックスヴィル、めっちゃ見たかった〜。
何うたったんだろーーーー。


スペシャの20thイベント「くるしゅ〜ナイトフィーバー」を見る。
ブログに載ってた集合写真の居方が、あまりに背後霊的で(苦笑)
ちゃんと発言してんのか、ちょびっと心配だったのですが。
そこは、さすが。
ピンポイントで、おいしいとこかっさらってました。
おみごと(苦笑)
いとう先生のこと、「浅草のインテリメガネ」って、全然悪口じゃないから(笑)
・・・その感性は、他の追随を許さないですね(笑)


あと、
太めなことを、武器にするのはヤメテ(苦笑)
や、もう、正直、そんな気にしてもないんですけど。
でも、スカートの時のライブ映像とか見るとさあ・・・やっぱりねえ・・・。
・・・・月面までに、前髪伸びるといいっすね・・・。
ってか、行けるのか・・・あたしは・・・(遠い目)

a watercolor

a watercolor


飲んだ席での失態なんて、
ちょっとでも飲める奴だったら、誰でもあると思う。
あたしは、そこそこ強い方だし、記憶失くしたことほとんどないけど、
人ん家で吐いちゃったり(泣)、
寝ちゃった間に、持って帰られそうになったり(途中で気がついて帰りましたが)
まあ、そりゃありますわ。そこそこ。
確かにね、
「人の心」っていう、
とてもデリケートなものを相手にする職業に就いてるんだから、 
己の行動が呼ぶ波紋については、念頭に置いとかないといけないとは思うけど。
人気とか、売れてる枚数如何は関係なくね。
でも、歯止め利かなくなることって、やっぱあるしねー。年取ってもさ。
そのポジションにいるからこそ、溜まるストレスもあるだろうし。
本人反省してるし。
薬とか、人に多大な迷惑かける行為だとか、暴力だとか、
尾を引くような事象は、そりゃあ、人としてイカンと思いますが。


なんだろう、
こういうことがあると、いつも思うのは、
マスコミが過剰に騒ぎたて過ぎるってこと。
上げ足取りじゃん。それ。
んなこと繰り返しているから、みんな、考える力、無くしてるんだよ。
起こったことを、ただ垂れ流すことも、
安易に易き方向に思考を誘導することも、
報道という職業に就いた人が、すべきことなのか、と。
同情を誘うこと。糾弾すること。
確かに、考える必要ないから、受け手はどっちかに飛びつくだろう。
でも。
日本人が、考えるスキマを、その報道によって、どんどん奪っているとは、思わないのだろうか。
起こったことには、必ず、それなりの理由があり、
・・・客観的な理由がないことも、また理由だということ。
それを、どう受け止めるかを、個々で考えなければいけないのに、
そのことに気づく力すら、見失いがちな世相に、誰がしてしまったのか。


表現する側でも、政治でも、受け手でも、ないと思うんですが。



本当はレポがっつり書きたいんですけど、
今のあたしは、あの時の想いに共鳴させられるだけの中身がないから。
・・・いろいろ見て、聞いて、読んで、話して、見つめて、
・・・・貯え中デス。
記憶が薄れる前に、どうにかしたいのですが・・・・・。