おしっ!!!

harikona2009-08-09

持ち物、用意できました。
チケット、確認しました。
休暇も取りました。
仕事も頼みました。
諸々の手配もしました。



準備万端。
体調万全。
いつでも行けます。



街も、
できあがりつつあるようです。



後、5日。



う、わあああ。
一桁だよ(笑)
来ちゃうよ、その日が。


ここまで来ると、さすがにスイッチ入ります。
あとは、家に帰ってくるまで、躁なまんまです(笑)



筋トレしながら、
ダイちゃんと総くんが、富士山登山にチャレンジしたM-ONの特番を見る。
負けへんで〜くらいのイキオイで(笑)


・・・・やるなあ、お前ら・・・。


いつかは、登り切るだろう、と、思います。
君らのことだから(笑)
その報告を、待っています。
・・・ちょいと、惚れなおす(苦笑)


ってか、
先日のライブのはじけっぷりは、これの効果か?!(笑)



勢いで、滅多に見ないコレを見たりして(笑)

Live at 両国国技館 [DVD]

Live at 両国国技館 [DVD]


やー、
君らがいてくれるからこその、フジファブリックですよ。


ここほど、奇跡的なバランスで成り立ってるバンド、ないと思うもん。
あの、
志村を、
支えてるだけ、あるわ。
能力も、根性も。


うん。
だから、まだ、フジファブリックのファンで、いられるんだ、あたしは。




近所のお子様が、うちの網戸をやぶりやがった(故意ではなく)
おいおいおい・・・と、
さて、こいつはどうするのかな、と、こっそり見ていたら、
親が、手土産持参で謝りにきた。


直せ、とも、弁償せえ、とも、言う気まったくなかったし、
手土産なんて、そんなことされても、なんとも思わないけれど、
受け取らないのも、気のどくだったので、とりあえず受け取ったが、
後ろに隠れてる、破った本人に、
「君が、まず、あやまるべきなんじゃないかな?」
と、言ってしまった(笑)
そう言われて、やっと、親も気づいたらしく
「ほら、謝りなさい!」なんて言いだして。


うーーん。


やったことの責任は、自分で負うってこと、
当たり前なんだけどね。
もう、そこそこ、判断つく年齢やん。君。


子供だからっていうのは、理由にならん。
そういうことを、ちゃんと大人が、教えていかな、あかんのやないか。


言わされなきゃ、自分の過ちも正せねえのかなあって。
そういう教え方、してんのかなって。


ちょいと、自分の老後が、不安になった一幕。




なんかのインタビューで、
かっさんが、
江戸川河川敷で、
すれ違ったお子様の素行が悪かったから説教したって話を、思い出しました(笑)


その時は、
かっさん、めんどくせぇじじぃになりそうだな・・・と思ったんだけど(笑)
どうやら、あたしも、負けないくらい、めんどくせえババアになりそうだぜ(苦笑)


あ、
蔡くんも、おんなじようなこと、どっかのMCで言ってたなあ(笑)



でも、
怒るって、大事なことなんじゃないかなって、最近、やっと、思えるようになってきた。


前は、すごく、エネルギーの無駄使いのような気がしていたんだけど、
なんていうのかな・・・、
自分のエゴや、欲を満たすための、理不尽な怒り・・・っていうか、わがままではなくて、


・・・たとえば、


核なんて、
政治的な力関係とか、電力の不足を補うとか、そんなもんどうでもいいくらい、
存在自体が許されるものではない、ということを、何故疑問に思えないのか、とか、


エコという言葉を、一種の流行モノみたいにとらえてる、マスコミの責任とか、
いつまで、他人ごとのように見てるんだ、っていう、
周囲の驚くき無関心さ、とか。
・・・だって、箸とかバック持ってるだけで、エライって言われちゃうんだぜ?
ラクなんかねえよ!
これぐらいしかできてねぇって、恥入るくらいだっつうの!!



そういったことに対して、
ちゃんと、おかしいって、言わなきゃいけないんじゃないかなって。
それに伴う感情が「怒り」なのかなって。



気づいて、音や言葉で、発信してる人らに、
曲がりなりにも、共鳴できてるものとしては、
知らないふりは、もうできないから、さ。



そこを、全開で出来きれてねえのが、
あたしのジレンマを、生み出してる、ひとつの原因なんだと、思うんだが。



聖人君子になるつもりねえし、
そんな知恵も知識も、徳も、持ち合わせてねえし、
己の欲から、解脱する努力もできねえけど、
学んで、消化して、判断することは、
地球を壊してまで、生きながらえているくせに、
同族同士で殺し合ってる種に生まれてきた、
自分らの足元を、見つめないと、何も変わっていかねえから。



絶対なんて、どこも存在しねえ。



その中で、どうするのが最善なのか、
・・・・・決して、大きなことじゃないと思うんだが。




ちゃんと、選挙行こうぜ、みんな。
自分で、どの人がいいって、ちゃんと判断してね。
押しつけや、甘言に、乗せられないように。