願い

harikona2011-07-07

昨日ね、
夕日と虹が、
一緒に空を染めていたんだ。



七夕ですね。
毎年、この日に、
はしゃいでる子らを見ると
決まって思い出すのは、
神戸チキンジョージで見た
100s「OZ live!」のこと。
2005年7月9日。
もう、6年前なのか。


アルバム「OZ」のツアーは、
前編と後編に分かれていて、
前編で行けそうな日程は、ここしかなかったのです。
休みもそんなに取れない状態で、
8日仕事終りで羽田行きの飛行機に乗り、
そのまま神戸行きの深夜バス乗車という、大層無茶な(笑)旅程で行きました。
行かなきゃ、ならんかったんです。
見ないといけなかった。
旅自体も相当想い出深いものでしたが、
・・・・この日のライブは・・・衝撃過ぎましてね。
結局、何も形には残せませんでした。
呆然と、ただ茫然と受けるしかなかった。
楽しいとか、嬉しいとか、そんな安易なものじゃ、何も語れないほど。
己の、生涯すべてをかけて居たから、感想も何も・・。
中村一義の生のうたを聞くのも初めてでしたので、
前日から相当緊張しておって・・・。



七夕と、子供の浴衣の金魚帯と、6枚の鏡は、
あたしの中で完全にリンクしてしまっています。

100s Ozlive!-The Tour of OZ 2005- [DVD]

100s Ozlive!-The Tour of OZ 2005- [DVD]



その、2日前、2005年7月5日は、
初めて、フジファブリックを生で見た日。
今自分のレポ読むと、ちょっとおもしろいですね(苦笑)
こういう風に、フジの音を捉えてたんだなって。
ま、そんな今も変わってねえっちゃ変わってねえかな。
赤黄色は足立がキモって・・・この頃から言ってるし(笑)
新曲って書いてるのは{地平線}と{唇のソレ}かな?
・・・・俺やるじゃーん!(笑)
すげー長いんで、まあ、興味あったらどうぞ。
http://d.hatena.ne.jp/harikona/20050705


フジは、もう、初めてのライブ以前から、あたしの特別です。
その特別を裏切らなかったこの日のライブがあったからこそ、
今に至るのです。
めちゃくちゃ苦しいぞっ!☆
くそう(笑)

フジファブリック

フジファブリック



願い事か。
自分のことはいいや。
願いがある人の願いを、どうか叶えてあげて。
そうだな。
とにもかくにも、深い深い眠りを。
みなに。
体を休め、心が、少しでも穏やかになれますように。




そか。
七夕って、あたしにとって大みそかみたいなもんなんだな。