その場所へ

harikona2011-07-05

もー、
ほんとにすいません。
このブログしか
ご覧にならない方。
大変
ご無沙汰いたしておりました(苦笑)
どうにも・・・活字摂取不足で、
頭の中のものが形にならず・・・。
瞬発的には
ツイッターに投げつけてるんですが、
・・・いかんですなあ。
反省も多々々(苦笑)


仕事もひと段落し、
眩暈は落ち着いています。頭痛もそんなにしない。
やっと鈍りまくってる体をもとに戻すべく、筋トレ再開しました。
まともにやるの、何カ月ぶりか・・・。
あと、今年は徹底的に健康診断受けようと思います。ガン検診と。
身体的なものが下降しているのを、ひしひしと感じます。
本厄だし(笑)
お祓いいったけど。
体の不調でなんもできないとか・・・失礼だろうとも思いますし。


先日、ユニのライブ中に急に眩暈きたときはホントにびっくりした。
気持ちが上がってる時は大丈夫だろうと思ってたから・・・。
友人には迷惑かけた。申し訳ない。
君がいてくれてホントに助かったし、椅子のある会場でよかった。
・・・絶対、空気読めないエビちゃんの所為だと思う(笑)


でも、
いつも、介抱する側だったから・・・・・すげーショックでさ・・・・・。
こんなんじゃ、ライブ行く資格すらねえや。
あたしが唯一自由でいられる場所すら・・・・・。
くそう。早く治さないと。




体もそうですが、
心の焦点を合わせるのが、最近酷く大変で。
見てても、読んでても、聞いていても、
きちんと掴めている感覚が、実感としてないのですよ。
なにもかも、散漫。
これには、正直本当に困っている。
集中できない。


どこに、おいてきちゃったのかなあ・・・。



今は、HIATUSのシングルを追うのに必死です。
まだ、まだ、細見の言いたいことを、掴めていない気がするんだ。
ここから動かないあたしにとって、
実際に、あの場所に行って、力の限りを尽くしてる、細見の言葉は、
推し量りきれないのは、わかっていることではあるのだが。
だけど、
行動だけが正義でも正解でもないとも、思うし。
あたしは現地に行けない。
理由はいっぱいあるけど、それを負い目に感じているところもある。
その負い目は、必要ないものだということも、理屈ではわかる。
でも、
署名やら、陳情やら、金だけ出せばいいのか、って、また思ってしまう。
こんな体の状態で行ったら、迷惑になるだけなのにね。
そして、
現実を体験した、彼が紡ぐ言葉は・・・・ひどくやさしいのだよ。
・・・うーん。
まだ、足りない。これを聞くための決定的な何かが。あたしには。
HIATUSのライブが・・・・、近々なくてよかったかも。
こんな不安定な心持じゃ、向き合えねえ。

Hatching Mayflies

Hatching Mayflies


6月のライブの感想、簡単にでも書きたいな、とは思っています。
スネオさんの月面も・・・・保留にしたまんまだ・・・。


あ、改めまして、
スネオさん、ご結婚おめでとうございます!


下世話な一般人としては、
まだ正式じゃなかったんだ!(笑)とか、
あの総代の嫁さんだった人だから、キモはすわってらっしゃるだろうから、
がしっと受け止めてくれるだろうなんて、勝手な妄想とか(笑)しておりますけれども。


なんというか・・・。
こういう道を、歩むしかない方なのだろうなと、
申し訳なくも、思ってしまいます。


ここから、どんな言葉がうまれてくるのかな。
それを、あたしはどう聞くだろう。
・・・・楽しみです。

スネオヘアー(初回限定盤)

スネオヘアー(初回限定盤)



フジが、とうとう動きますね。
さんざ悩んだ末、ロッキンに行くことは断念しました。
断念、というより・・・・続いてゆくのだな、と、やっと思えるようになったから。
行きたくない場所に、無理を通して行かずとも、
フジファブリックのライブを、
今後、彼らが居てくれる限り、見ることができるのだと、
・・・覚悟が決まった、というかね。
行かないことが、意志表示であると、やっと言えるかな。
やったんさいよ。
あたしは、君らのことは、何があろうと信じると決めたから。
志村を背負ったまま、しばられんなよ。
くやしがらせてやれよ。
ただのファンだった、あたし以上に、あいつに振り回された君らは、
がつんと、言ってやる権利がある(苦笑)
ダイちゃんと総くんが、サポートで入ってる他のバンドを見てて、
(ファンの方々には失礼千万とは承知の上ですが)
ほらね。うちのメンバーは、並みじゃねえんだって、自慢したくなりましてね。
あ、カトさんはね、規格外ですから(笑)←ほめ方向です
かましてやれよ、ひたちなかによ。
ロックなめてんじゃねえぞって、たたきつけてやれ。

フジファブリック presents フジフジ富士Q -完全版-(完全生産限定盤) [DVD]

フジファブリック presents フジフジ富士Q -完全版-(完全生産限定盤) [DVD]



ライジングは、
フジとの繋がりが、一番深い場所、なんだよね、あたしにとっちゃあ。
君らが出るなら、そこがメインイベント。
アースが決戦場。
まだ昼間の、初参加の茜色。
真夜中二時過ぎのメリケン
鮮明だよ、何もかもが。
匂いも、質感も、異常なまでの高揚感も。
自分、ぐっちゃぐちゃになりながら、
めずらしく汗だくのテンション高い志村と、
ぎゃんぎゃんかましてるメンバーと。


だからこそ、去年は行けなかった。
思い出が、繋がりが深すぎるからさ。
でも、今年は行く。
その繋がりを、確かめに行く。
行かないといけないんだ。
もちろん、楽しんできますよ。めいっぱいね。




もうひとつ。
野音ボノボ
結成十周年。蔡くんの誕生日。
ただもう、そこにいたいの。あたしは。
これは欲望。
その3時間くらいを、あなたたちと、一緒に過ごしたいの。
いたいから、行くの。
それだけ。

宇宙温泉へようこそ [DVD]

宇宙温泉へようこそ [DVD]



あたしの夏は、
ライジング初日と、ボノボ野音だけです。



それまで、いろんなものを、取り戻したいと思います。