日和が良い

harikona2009-05-17

昨日空けたビン。
赤ワインが好きだが、
赤のスパークリングは、
もっと好き。



うわぁぁ・・・。
探偵学校の先生!
志村に、
尾行テク、伝授しないで!!
こいつ(あえて言います)
ヤバいって!!マジで!!!
この人ねえ、
人間的に、問題ありすぎだから!
他人の気持ち、
全然推し量れてないもん!!
女子的には、危機感覚えますよ。
この人の半径10mに近寄るの。


これって、アルバムのプロモーションに、まったくなってねえな・・・。
ファンでも引くっつうの・・・。


まあ、音楽だけで向き合うのには、そんなに障害には・・・、
なるなあ・・・(苦笑)
ある程度は、察しがついていたことではありますが・・・。

CHRONICLE(DVD付)

CHRONICLE(DVD付)


頭に何か被るって、ついつい、このPV思い出しますな。

BOOMのPVの中でも、ダントツで好き。
これねえ、
生で聞いた時、背筋がゾクゾクして、凍りついてしまったこと、昨日のことのように覚えてる。
北海道厚生年金会館


あー、ライジング楽しみだなあ!!
あと、一応、10月の仙台は行く予定。
20周年だもの!!!
多分、一番長い付き合いのバンドです。
正直、BOOM好きだったので、ユニコーンはあんまり現役時代は聞いてないのさ(苦笑)

夢から醒めて/All of everything(DVD付)

夢から醒めて/All of everything(DVD付)


最近は、志のあるライターさんが少なくて、雑誌のインタビューも、読む気が失せる。
なんだその、上滑りな言葉の羅列は。
メディアや、レコ屋の戦略でつけられたキャッチコピーだけで、
イメージを固定化した、なんの意味もなさない紹介記事ばかりが目立って、うんざりだ。
大好きな紙媒体、活字表現なのに、あまりにスカスカしていて。
ちゃんと聞いてんのか。ライブ見てからそれ書いてんのか?
見る目、聞く力のあるライターさんは、
即効性のある、ネットの方へ、流れているような気すらします。
なんだか、もったいないような気がする。
誰でも読めるところで書くのは、確かに、伝える側としては、反応が早いから良いのかもしれんが、
売れるか、売れないかっていう、リスクがないだけに、
なんか・・・、
ああ、でも、だからこそ、本音で、ぶつかった言葉が書けるのかあ・・・。
確かに、本当に読みたい、聞きたいと思ったものしか、
買おうとは思わないものなぁ、今の給料じゃ。
・・・媒体側も、難しいところにいるんだねえ・・・。
でもさあ。
命がけで作ってるんだからさ、
力いっぱい、伝えてほしいんだよ。
直に会って、話出来る、貴重な立場にいるんだからさ。
音楽、好きなんだろ??

久し振りに、細見くんの日記をまとめて読む。
ごめん。
だって、マイスペ、読みづらいんだもん(泣)
楽しみだなあ!新譜!!
堀江さん参加してんだよねえ!
枠がなくなった(正確には枠の形が変わった、だけど)細見くんが、
いったいどんな音ならすのか、何を言うのか、すごい楽しみ。

Trash We’d Love

Trash We’d Love


3、4、5月と、
めっちゃ濃いライブばかり立て続けだったのですが、
5月後半から、6、7月にかけても、
いいかげんどうなの?ってくらい、楽しむどころの騒ぎじゃない、濃いのが続きます。
ライジングまで、休むヒマないですなあ。
あ、去年のライジングレポも、まだ書き上げてねえ・・・。
うひーーー。


5月。
23日、なんとか、有志会限定ライブ当たったので、スネオさんに会いに、下北へ。
27日、地元でZAZENライブ・・・・半休取りたい。だって番号いいんだもん!!狭ぇし。


6月。
6日、札幌でくるり。うわーうわーーーー。新譜、どんな感じやろ??
9日、山崎まさよし@地元。この人の「孤独」は、どんなに売れても変わらない。


7月。
4日、大阪にて寺子屋SP(予定)
5日、札幌で、レコ発、フジ。


この後がねえ・・・大変(苦笑)
tacicaのツアーにスネオさんが参加されるのですが、
11日仙台、12日盛岡、14日青森と。
・・・どうすんだよ?これ・・・・。
しかも15日のフジ@渋公も、どうにかしようとしてるからね(爆笑)


ハイ。
無茶な旅事体が、大好きなんです。
休みも取れねえし、金もそんなにないけど、旅程を組むのが楽しい。
ライブは、その時に、その場でしか起こらないことが、確実に起こるから。
魂と魂のぶつかりあい。
見たいもんは、体で、見に行く。
深夜バス上等!!
ホテル?・・・・なんですか?それは?(爆笑)
体力続く限り!!!


あさりのボンゴレ、トマトソース。

うめえ。