石狩のにおい

harikona2009-08-17

14時間寝ました(笑)
頭ぼーっとしてます。



これ、
いつも使ってる
レジャーシートなんですけど、
年一回しか使わないので(笑)
ライジングの土のにおいが
染みついてます。
洗って、干すと、
家の中に
あのにおいが広がるのよ。


いろいろと
洗ったり拭いたり、干したり大変ですけど、
片付けている今日までは、
まだライジング気分。



あんだけ食って飲んだのに、
1キロ痩せてました(笑)
どんだけ体力使ってるんじゃ・・・・。



あーーー。
もう、すべていい思い出になりつつあるよ(苦笑)



BOOM。
20年分一気に聞かせてくれたような奇跡のセトリ。
しかも。まっちいがっっ!!
風になりたいのメインギターを!!!!
まっちいの伴奏でミヤが歌いだしたときの、
あの、なんと幸福なあたたかい音。
涙でよく見えなかったよ・・・・。
変わらずいてくれる、4人に感謝。
音と、正面切って向い合うきっかけをくれた、大事なバンド。
これからも、よろしく。


bonobos
闇に響く、なっちゃんの低音。
蝦夷の大地を、辻くんとまっつのリズムが揺すり、
木暮さんのギターが稲妻のように切り裂き、
ハカセさんの鍵盤が、あたたかく包み込む。
そしてそして。
蔡くんの、うた。
キラキラと、やさしく、力強く、
星のカケラのように、降り注ぎ、
空の、この次元の向こうまで昇って行く、そのうたが。
あまりに美しく、すべてが光り輝いて見えて、涙が止まらなかった。
少しの霧雨、夜の冷たさを運んでくる風。木と土のにおい。
空と、彼岸まで、つながっている、この空気。
まるで、ボノのために、作られたような、その場所。
よかった。あの場所であえて、本当によかった。


みんなで蔡くんの、一日遅れのお誕生日をお祝いして。
この国に、蔡くんがいてくれて、うれしくてたまらない。
今、この同じ時代に、一緒に生きて居られて、ココロからうれしい。


ユニコーン
もう、狂乱(爆笑)
揉まれて、流されて、結局EBIくん前、5列目あたりに(笑)
体中、打ち身だらけですよ。
圧死するかと思った・・・。
あれもこれもそれもどれも、
やりすぎなくらいのセトリに、世代じゃない若い子らも含め、完全に我を忘れ。
大合唱でしたよ。もちろんあたくしも(笑)
今日は許してくれ(笑)うたわずにはいられなかった。
あんなに、はしゃいでいた民生を見たのは、初めてだ。
何度も、下まで降りて来てくれて。
もーーー。
よっちゃんかっこいいいーーーーー(笑)




ミヤの声には、山ちゃんのコーラスが一番合っている。
民生の声には、よっちゃんのコーラスが、一番合っている。




LOST IN TIME
約束を果たすために。
また新たに、約束を交わすために。
深夜に響き渡る、海北のたましいとこえ。
しんしんと、ココロに沁みた。
忘れものを、なるべくしないように。
また、ここで。



そして。



花火。
きっと、一緒に、見ていてくれたと思う。
キヨシローさん。



讃岐うどんも、台湾ラーメンも、ケバブも、ラザニアも、やっこさん豆腐も(笑)
ビールも焼酎も梅酒も、サイコーにうまかった。



あーーーーーー。
楽しかったなああ。
また来年も、行けるといいなあ・・・。




はい。
今日はここまで。



これから、地元であっこちゃんのライブなんす。
ちゃんとワンマン見るのは、実は初めて。
それこそ、3年前のライジングではお目にかかってましたけど。
あ、あと、Butiful Songs。
随分前だなあ・・・・。


自分、ものすごい、気合入ってます。
切り替えていきます。