約5分間の異世界

harikona2007-03-25

NAMIKIBASHI小島監督って,
本当に美しい色味のものしか使わないよなあ。
なんて言えばいいのかな?
例えば,「黒」ひとつとっても,どことなく上品な「黒」なんだよ。
ただの真っ黒じゃないんだよなあ・・・。
たくさんの色使ってても,
一個一個の色がスっとしてるので,ガチャガチャしないし。
不思議だなあ。
「日本の形」みたいな映像撮る方が,
木村カエラちゃんとかリップとかの,
ウルトラポップなPVとかも作っちゃうんだもんなあ。
すごいです。幅広すぎ。
VMCとか見てるとびっくりするもん。
これも小島さんか!!って。
最近のPV(MVって言った方がいいのかな?)は
面白いものや素敵なものが多くて,とても楽しいですね。
スネさんの初期のPV撮ってくださってた児玉さんとか,
最近の撮ってくださってるグルーヴィジョンズとか
(「スプリット」はCDのジャケ含めて素晴らしいです)
スカパラのを良く撮ってらっしゃるUGICHINさんとか。
結構PVが面白くてそっから入ること多いかも。
曲と完璧にハマってすごく印象深くなるから。
フジは完全にスミス監督の映像による策略でハマったようなもんだし(苦笑)


スペシャの2006年のMVAの授賞式?見てて,
いろんな要素がいっぱい詰まってるPVは,やっぱり楽しーなーと思った。
ワクワクする映像がいっぱい。


余談。
その受賞式にて。
バイファーが特別賞もろたんです。
KREVAさんが相方のcuezeroラーメンズを見に行った,という話をしていました。
二人して熱く感想を語り合ったそうです(苦笑)
cuezeroに至っては大喜利猿の話までしてた(笑)
どんだけ好きなんですか・・・。
個人的には非常にうれしかったですけど(笑)
「国民的行事」(小林さん出演)のPVも好きっす。
あれってスタイリング伊賀くんなのかなー?

teevee graphics VIDEO VICTIM 2 [DVD]

teevee graphics VIDEO VICTIM 2 [DVD]