瞬間芸術

harikona2009-03-16

祈りは闇を突き刺して
手を振りかざした
高まってく理想抱いて、
ああ、真実に。




穀類抜きやろうと
思ったんだけど、
納豆ごはんがやめられなくて、
玄米にシフト。
固てーー。けどうめぇ。
いっぱい噛むから、
すげえ食ってる気がする。


雨、雨。
そろそろ春コートか??
いやいや、まだ油断はできんぞ。
入学式前後に、絶対一回は吹雪くもん。


水たまりにネオンが写ってる。
波紋がキレイな円を描いては消えていく。
あ、
見とれてたら、信号渡りそびれた・・・・。


自分の人生かかってる書類書くのに、
「めんどくさい」って言われちゃったら、
あたしらの存在なんなの?って言いたくなっちゃう訳ですよ。
別にいいけどさ。
君が困るだけなんだから。
でも、
それじゃあ立ち行かんでしょうがよ。
だからこっちも、必死で説明してんのにさ。



かみきりたいーーー。
ちょっと前までホリエアツシだったのに、
今シンペイとおんなじくらい。
伸びるの早いから、大山くんになるのも、そう日はかからんだろう。
こーなったらひなっちぐらいやっちまうか(笑)


ホリエくんって、あんなに美人さんだったかね・・・。
久し振りに近くで見て・・・驚いちゃったわよ。


そういや、テナーのライブって、いつ頃から行ってんだっけな?
デッドマン?かな・・・?
そんなに本数、見てる訳じゃないんだよなー。
07年のライジング、真夜中のキラーチューンは、たまらんかった。


出会ったのは「The Remains」だけど、
本気でハマったのって「WHITE ROOM BLACK STAR」のおかげ。
The Remainsすげー聞きたくて、シングル買って、
こっちにやられたっつう。
ホント、狂ったように聞いた。
だから、
4人になったテナーで鳴らしたこの曲が、
出会ったという付加価値を凌駕するほどかっこよくなってて、
すげーうれしかったなあ。


ハマった頃から、さんざん友達にテナーはいいっつって、
CDとDVD貸して、フェスの映像とかも見せてたのに、
さしていい感触がなく(苦笑)
ところが「Black Hole」のPV見せたら、そっからがっつり食いついてきて。
今頃かよっ!!って(笑)
でもやっとわかってくれたかって。
うれしい限り。
これはー・・・大山効果ですかね??
おもしろいもんです。


や、確かにこのPVは、めっちゃくちゃいいですが。


ホリエの原風景は、変わってないのにね。
やっぱり、人の力って、すげえ。
そして、
人間のどこに、何が響くかなんて、本当にわからん。


ただ言えるのは、
いいもん作ってりゃあ、心ある人には絶対届く。




受け取れる力、失くさないように、消さないように。
いっぱい見て、感じて、考えて、噛みしめて。
慣れるなんて、ありえない。
今、この瞬間と同じ時間は、二度とないんだ。
今日鳴ってるこの音は、この場でしか聞けない。


出来ることを、精一杯やるしかねえもん。