虚ろな世界を、見極める目を。

harikona2009-03-15

私は目が悪い。
数値にすると
両眼とも0.08だそうだ。


仕事をするときや、
自宅で画面を見るときは
眼鏡をかけないと、
何が写っているのか
ぼんやりとしか認識できない。


ライブの時は
コンタクトをしている。


だが、
会社までの行き帰りの間は、
眼鏡をかけない。
いや、
・・・かけたくないのだ。


知人にあいさつされても、最初、誰だかわからない。
バス停の表示が見えなかったりもする。


でも、かけない。


深く考えたことがなかったが、
その、理由がわかった気がする。


映画「スカイ・クロラ」を見た。
押井監督ファンなのに、劇場公開を逃してしまったので、DVDで。


原作大好きなので、
こういう形で、一応の結末が着いているのは、面白いなと。
押井さんの解釈も、嫌いではない。


空と風が、実に美しい。

スカイ・クロラ [DVD]

スカイ・クロラ [DVD]




左肩にみみず腫れができています。
・・・そんなに激しくぶつかった覚えはないが(笑)
久し振りに、
ぐっちゃぐちゃになってきました。


13日のストレイテナー弘前
・・・ものっすごい、素晴らしかったです。
何回か泣きそうになりました。
ホリエのうたの、あまりの美しさと、力強さに。
もうね、
Nexus」の曲のクオリティの高さ、ハンパないです。
そして、今までの曲を、改めて聞きなおしたくなりました。
大山くんのおかげだ。

Nexus

Nexus


ひなっち前は、相変わらずヤバい。
歯止め利かなくなるす(笑)


レポ、がっちりの方がいい?
それともざっくりの方がいい??
友人・もんもんよ?(笑)


青森のハコは、どこも好きです。
節度を守った、暴れ方をしてくれるし、いい子ばっかりなので。
最近のライブでは、周りのことを考えてない勝手な子が多い中、
めずらしいくらい、
しっかり曲に向き合って、
聞くときはちゃんと聞き、解放する時も、周りへの気遣いを忘れない。
好きだな。青森。
おかげで、楽しくぶっ壊れてきました。
ブレスレット無くしたの、回りの子が一緒に探してくれてねえ・・・(涙)
ありがとうねえ。


来週、スカパラで、またお邪魔します(笑)