眼球を酷使し過ぎた・・・。

harikona2007-10-28

今日は一日中、
「去年、ルノアールで」
のDVDを見ていた。
いやあ。
面白いっす。
確かにあそこは、
妙な人が多いもんなあ。
何回か入ったことありますけど、
こんな時間に、
なにしてるんすか??って人、
いっぱいいたもんな。
(自分込みで)
ってか、妄想爆裂しすぎ!!
そして、
こんなどうでもよくて、まったく実りの無いことに、
超豪華キャスト出しすぎ!!
無駄!ものすごい無駄!!
・・・その無駄を、ものすごい真剣にやってる姿勢が素敵。
ってかねえ、
クハラさん(The Birthdayドラマー)が出てて超びっくりした(笑)
原作者の高校の先輩だそうで・・・。
スチャのアニは準レギュラーだし、
音はSINCOがつけてるし、
ゲストで高田聖子ねえさんやら、みのすけさんやら、
・・・もう、
音楽も小劇場界も好きなあたしみたいな雑食には、
かなりたまらないキャストです!!
せりふも、たぶん30代の人が激ツボる単語ばっかり出てくるし。
どうしようもない僕に天使が〜って(笑)
やばいだろ。(笑)


主役の源ちゃん、いい味出してる!
あたしゃあ、君の声が大好きだよ。
その、居場所なさげーなたたずまいもね。
役者としても、すごいいい武器持ってると思いますよ。
先日の「キャバレー」ん時も、いい感じだったもんなーー。
個人的にはSAKEROCKのギタリストっていうより、
大人計画の新人俳優って形で出会ったほうが先だったので、
俳優やってる源ちゃんの方が、なじみがある。
どっちも好きですが。


特典DVDでは、
源ちゃんとハマケンが都内ルノアールをただお遍路している映像が。
しかも各店舗にささげる歌を、何故かハマケンが(笑)
スペシャボーイズかよ!!(笑)
くだらなくて、大好きですよ。ハマケンの即興歌。
SAKEROCKファンは、完全に買いです。これ。


あ〜、ただ笑った。
そして何も残らない(笑)
素晴らしいです。

去年ルノアールで DVD-BOX~深煎り妄想セット~

去年ルノアールで DVD-BOX~深煎り妄想セット~


YouTubeに「エヴァンゲリオンを1.5倍ぐらい面白くする動画」
というのがあって
http://youtube.com/profile_videos?user=ginmetto2&p=r
全部見ると非常に長いのですが(苦笑)
これ、すごくいいです。
理解しないままで、流してたことを、
きっちり説明してくれます。
「そうしたかった気持ち」は理解できていても、
「どうやってそれを実現しようとしていたのか」は、
正直今一歩理解しきれていなかったので、
これを見て、いちいち劇中の台詞に納得がいった、感じです。
まあ、お暇か、マニアの方(自分含む・)笑は、是非。

新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))

新世紀エヴァンゲリオン (11) (角川コミックス・エース (KCA12-11))


フジファブリック若者のすべて」のPVを見る。
・・・。
いい。
良いですね。
抑えた色合い。淡い映像。
忘れられない美しい思い出と、忘れられない俺。
記憶に縛られているような、
縛られることに抗おうとしてるような、
そんなちょっと不安定な気持ちまで、目に見えるようにしていて。
でも、それを経た上で、
それでも、すっと立つことが出来ている、今の自分。
それが、メンバーの姿。
すごく、曲の心持を汲んだ上で、
志村の紡ぐメロディーの美しさを、具現化していて、
曲に見合う、美しくて切なくて、凛とした強さのある、
とても素晴らしい映像だと思いました。


監督の掛川康典さんって、NAMIKIBASHI小島さんとこ(teevee graphics)
の人じゃないっすか!!!
・・・また、急にすごい人に頼んだもんっすね・・・。
スタッフ側の気合も、非常に感じられます・・・。
いっぱい、見てもらえるといいねえ。

若者のすべて

若者のすべて


蓮の花。綺麗。