できないこと、できること、やらないといけないこと。

harikona2007-10-27

責任。
命を授かって、
ここにいること。


知らなかった、
と済ますこと。
よく考えていなかった、
と逃げること。
考えることを、
放棄すること。


もっと、ちゃんと、受け止めるべきなのだ。


余裕が無い?
関係ない?
そうであって、
そうではないのだ。


自分のことばかりを考えがちです。
自分がちゃんとしてないから、
もっとちゃんとしたくて、考えているつもりなんですけど。
それって、どうなのかな?
と思ったりもします。
自分のこと、考えてる「余裕」があるんじゃないかって。
その余裕、もっと、違うことに、使えるんじゃねえか。
考えすぎて、頭痛くなる前に、
周りを、もっと見た方が。
そして、見たものに対して、なぜそうなったのかを、
考えて、推し量り、それに見合った行動を取ること。
もう、いい加減、これぐらいしないと、
自分を育ててくれた親や周りの人たちに、申し訳たたねえだろうが。
・・・と、
めずらしく(笑)少〜し前向きに考えたりしてみたり。


季節の変わり目恒例、NHK「真夜中もさだまさし」を見ておりました。
考えることは、とても面倒です。
が、
人間なんて面倒なものに生まれちまったからには、
この「負」からスタートしている命を、
せめて、プラマイゼロにしてえじゃないっすか。

MIST(初回盤)

MIST(初回盤)


やっと見ました。
相棒・第6シーズン、スタートスペシャル。
本放送の時、残業でさー(泣)
いやあ!すっげえ面白かった!!
やっぱいいなああ!!右京さんと薫ちゃんは!!!
レギュラー陣も、いい感じに出番あって、すんげえよいっすね!!
けども、
考えさせられることがいっぱいあって、
知恵熱出そうです(苦笑)
集中しすぎて、頭痛くなっちゃったよ・・・。
ゴールデンで、ここまで言えちゃうのは、
右京さんっていう人が、ちゃんとここに存在してるからだと思う。
そして、小野田がいるからこそ、右京さんの輪郭がますますはっきりしてくる。
今シーズンも、ものすごい楽しみに、毎週みさせていただきますよ!!!


ちなみに、こんな雑誌もあります。

刑事マガジン V (タツミムック)

刑事マガジン V (タツミムック)

世の中には、いろんなマニアがいます(笑)


パフィーの二人が、すんげえかっこいいのは、
「誰の言うことでも聞くし、なんだってやるよーん」
という姿勢をとりつつ、
絶対自分らを曲げないところ。
RIJFの映像を見てて、
そんなことを思いました。

honeycreeper

honeycreeper