なしでは生きられません

harikona2007-03-11

サングリア、作りました。
貰ったワインがあんまり口に合わなかったので、
ワゴンで投売りされてた果物を買ってきて、漬け込んでます。
フランスワインはどうも苦手。
漬けてあるのは,林檎とオレンジとグレープフルーツ。
香り付けにブランデーをほんの少し。
半日つけて、先ほど味見したら・・・。
うん。なかなか良いです。
また進んじゃうなあ(苦笑)
サングリアとシャングリラって似てるよね?
なんか謂われあんのかなー。
・・・チャットモンチー電気グルーヴユーミン?(笑)


週末恒例、料理三昧。
本日は、豚汁、じゃがいものきんぴら、豚の角煮、フライ各種。
部屋が油くさい(苦笑)


あと一週間で本物のラーメンズが見られます(嬉泣)
ああ!!待ちきれん!!
一昨年の「GOLDEN BALLS LIVE」以来だもんなー。
居間にあるテレビでひたすら彼らのDVDを見ているもんだから,
とうとう母までハマってしまいました(笑)
母は「CLASSIC」がお気に入り。
ベルボーイ二人組とバニーボーイがお好きらしい。
あたしは・・・うーん,
それぞれみんないいんだけど,
しいてあげれば「ATOM」でしょうか。
全体に流れる,そこはかとない切なさが好き。
ちょっと重い,というか。
個々のコントで言えば,
どうも私はドラマ性の強いものが好きみたいです。
「採集」とか「アトムより」の辺り。
他の公演で言うと,
「器用で不器用〜(鯨)」「小説家らしき存在(CHERRY BLOSSM〜)」
「漫画家と担当(home)」「英語の恋(news)」
あと「科学の子(STUDY)」とか。
コント+αというか,笑いと,さらに他の感情が生まれる感じのもの。
感動とか恐怖とか,驚きとかね。


言葉の連鎖,というか連想?ものも好き。
「風と桶〜(ALICE)」「モーフィング(ALICE)」,
「QA(STUDY)」,「ドラマチックカウント(椿)」
「count(鯨)」などなど。
いつも,おお!そうくるかあ!と唸らせられます。
他にも好きなコントいっぱいあるから,あげたらきりがないですけど。
キャラものだったら,やっぱギリジンかなー(苦笑)
あ!ホコサキさん!!
この人すげー好き!(笑)
ポツネンで再びお目にかかれるとは思わなかったからうれしかったなー。
ってか,粉だったんだね・・・。
キャラと言えば,タカシの父さんは最強だけどね(笑)
この人の存在は好き嫌い以前の問題です。キョーレツすぎ。
西鉄ホールエレ片の時「父さん,父さんになってから初めての父さん!」
って言ってたの面白かったな。
コント自体はぐだぐだだったけど(苦笑)


書いてたら益々楽しみになってきた!
今回はどんなコントが繰り広げられるのかなあ。
うう,わくわくする!

ラーメンズ第12回公演「ATOM」 [VHS]

ラーメンズ第12回公演「ATOM」 [VHS]