関西小劇場の雄(笑)

harikona2007-03-28

ダブリン見てたら、山内くん(山内圭哉・from Piper)が見たくなっちゃって、
彼がやってるユニット「wat mayhem」で、
福田転球氏を迎えて行っている公演「2 Cheat」を見る。
この二人。
全然噛み合ってないのがおもしろいんだよねー。
っていうか、転球さんの天然ぶりがたまらん(笑)
たまに本気でハタいてる山内くんの気持ちがわかる(苦笑)
オムニバスコント形式なんですが、
ベタな大阪ちっくなコントもあれば、漫才もあり、
演劇的なものもあり、シュールなものもあり。
映像使ったり、楽器使ったりと、
かなり幅の広いおもしろいもんが見られます。
ちょっと歪んでる感じが気持ちいい。
「2 Cheat 3」のタイ旅行の映像がむっちゃくちゃおもしろかった。
転球さんのこわれっぷりが(笑)


関西芸大ミュージカル科出身(笑)の転球さん。
実は私、転球さんを初めて見たのってミュージカルだったんだよねえ。
宮本亜門氏作「BOYS TIME」
やー、かっこよかったですよ。踊る転球さん(笑)いい声だしねー。
だからその後、転球劇場見たときびっくりしたもんですよ・・・。
「JACK」だったかな?
そういやあれって平田あっちゃんも出てましたな・・・。
残念ながら解散しちゃったんですけどねー・・・。
5月、久しぶりに舞台に立つ転球さんが見られます。
「ツグノフの森」すごい楽しみ。


あれ?山内くん見たくて見てたはずなのに、
転球さんのことばっかり書いてるぞ(笑)

BOYS TIME ~藤井隆主演 宮本亜門演出~ [VHS]

BOYS TIME ~藤井隆主演 宮本亜門演出~ [VHS]