harikona2009-05-21

明日は
スネオデビュー10周年。
月面着陸、初日っすねえ。
ああ。
行けないけど。


遅ればせながら、
10周年+38歳。
おめでとうございます。


前髪は伸びましたでしょうか?(苦笑)
髭は、出来れば剃ってね(笑)


4月のガレージ弾き語りから、一か月ちょいしか経ってないのに、
もうずいぶんお会いしてないような気がします。
あたし自身、あれから、いろいろありましたしね。


あの時、
とても、うたうこと事体を楽しんでらっしゃる波動が伝わってきてて、
すごく素敵な声が出てまして。
選曲も、おお!とか、やっぱり!!とか、それですか!!!なんて(笑)
いちいち反応しちゃうような感じで。


スネオさん、いつのまに、
「人前でうたうことが楽しい」って、スタンスになれたのかなあ。
とても自然体、というと、ちょっと語弊がある気がしますけど、
うたうことに関しては、聞いてくれる人に対して、絶対嘘はつかない。
大切に、だからといって、守るようなこともせず。
ああ。
本当に、いいうたうたいになられましたねえ・・・。


でもまあ、うたってる時間としゃべってる時間、半々でしたけど。
・・・いつもですね・・・。
ちなみに、こんな感じでした。
レポ書きかけなんで、セトリとMC要約だけ、とりあえず。
ウグイス、うれしかったな〜〜。
赤いスイトピーはねえ・・・・もう、聞けただけで、宝物。
スネオさんの女子言葉、かなりいいです。
はー。弾き語り。よいですねぇ・・・・。


GARAGE 15th Anniversary〜LOCAL〜
出演:スネオヘアー、ペトローズ
@下北沢GARAGE
09.4.11
<セットリスト>
言いたいことはいつも
ウグイス
赤いスイトピー
スキップ
Over the River
バースデー



いいうた聞けてとても楽しかったんですけれど、
なんか、MCがねえ(苦笑)
ちょっとイライラしてるっつうか、腹立ったことばっかりしゃべってて・・・。


下北まで来る時に乗った井の頭線が、めっちゃくちゃ混んでるのに、
次々人が乗ってくるので、エフェクターの入ったカバンで応戦した、とか(苦笑)
今住んでらっしゃるところが工場地帯で、非常に空気が悪い、とか、
ガレージ周辺は民家なんですけど、
騒音の苦情が多いのはガレージ側の問題ではな・・・・(自主規制)とか、
ヤフオクでやり取りしている相手が、どうも手際が悪い、とか、
今使ってるギターが壊れて来てて、長く弾けない、だとか(苦笑)
まあ、相変わらず軽い下ネタとか(苦笑)


ものすごい切り方で前髪切ったりもしてらっしゃったり、
あー、制作期間、ど真中なんだなあ・・・・なんて思いながら拝見していたのですが。
ぐぐーーっとね、内側に意識が向いてて、
外のことに、ものすごい敏感になってるのかなって。


その割に、お客と距離的に近いからか、
「ありがとね」なんて、とても近しい言葉がでたり。


もうね、読めるようで読めないところが、この方の魅力(笑)


ラストのバースデー。ものすごい沁みた。いいうたでした。



はい。
記憶はここまで。



明日からの月面ツアー、がしがしやっていただきたいっす。
久々にロックスターな感じで!!
エイキチ&コジヲのリズム隊がちょーーーー楽しみです!!←そこかよッ!!(笑)


明後日、23日。
有志会の子ばっかりだよね?
うわー、どうなっちゃうんかな(苦笑)
今からそわそわしてます・・・・。

SUN!NEO!AIR!(remastered ed.)

SUN!NEO!AIR!(remastered ed.)

スネスタイル

スネスタイル

バースデー

バースデー