緊急事態

harikona2009-05-02

会社でトラブル発生。
予定していた仕事が、
不慮の事故でストップ。
この職場では
新参者のあたしは、
たいした手伝いもできず、
雑事を承ることくらいしかできん。
もう、
なんでも言ってくれ。
ごみ捨てでも、お茶入れでも、
データ入力でも、力仕事でも、
なんでもするから。


しようがないとはいえ、
己の無力さを感じる。
くそう。



とりあえず、収拾はついたようなので、この後の黄金週間は休んでいいようです。
あー。
ほっといたしました・・・・。
すんげー、申し訳ないきもちでいっぱいではありますが、
ボノのみんなに、会えなくなることだけは、耐えられないから・・・。


彼らも、いいライブ、出来てるみたいやし・・・。
そっちもこっちも・・・・よかった・・・・。


ハンコ押し過ぎて、右腕のヘンなとこが痛ぇ(苦笑)



春らしい気温の中、空を見上げながら歩いていたら、
急にボニーの声が聞きたくなった。

Heaven's Kitchen

Heaven's Kitchen

このころの、少し翳りのある声のが、好きっす。



今年のサマソニ、ポールが出るんだよなあ・・・・。
みてーーー。
おっさん、かっこよすぎやもんーー。

ワイルド・ウッド(紙ジャケット仕様)

ワイルド・ウッド(紙ジャケット仕様)


そういや、蔡くんに、聞きたいことがあったんだ。急に思いだした。
去年の、所沢での「夏結び08」のアンコールで、
カエルさんになってたでしょ?(笑)
あれ、なんで急に被ることになったんかね?ってことをね、聞きたかったんでした。
深い意味もなさそうですけど(苦笑)
あまりに衝撃で、今だにカエル的なものを見ると、過剰反応しちゃうのですよ(苦笑)
こないだ、絶好の機会だったのにーーー。
ふがいないな、おれ。


あの時聞いた、{月よ来い}がねえ・・・。
夜の闇と湿り気のある空気とに混じり合って・・・・ずしん、と、心に響いたんだよなあ。
初見だったのに、ぶわっと、景色がね、見えてしまった、うたで。
さきにいっちまった友や、身近な大切な人の、
命の行く先を思ってしまって・・・・。
しっかり、行こう。・・・・己を。
それしか、彼の人らに、報いることは、できひんのや。
輪廻、とか、小難しいことはよくわかんないけど、
どこかで、巡り合えることが、あるかも、しれないから。
そう、
いつかまた、出会えるために。