harikona2009-07-01

がんばっても、
報われないときって、
あるよね・・・。


自分の力が及ばない
予測不能なところで
起きたことからの
影響に対しては、
どうしようもない。
んだけど。


でもなあ。
もうちょっと、ちゃんとしませんか?
って、言いたくなっちゃうよ。
別にむずかしいことだと思わないんですけどねえ。
自分の行動や持ち物に対して、自分で責任取るってだけで。
あ、この「責任」って、自分のその言動で、
周囲にどういう影響がでるか、っていうことまで、推し量った上での「責任」」ね。
要は、他人に迷惑を、極力かけねえってこと。


かんたんに、人の所為にし過ぎだ。


「俺の所為じゃねえもん」っていうのが口癖の同僚がいてさあ。
うんざりすんだよね。
たとえ、そうであっても、なくても、
口に出すべきものではない。


あー、ちゃぶ台ひっくり返してえ(笑)




蔡くんが、大好きな銭湯でソロライブやるの。
すっっっごい行きたいの。
でも、めっちゃ平日で、どんなに頑張っても、行けないの。
せっかく今年、浴衣新調したのに。
着てこいって、蔡くんが言ってるのに。。。
くすん。
いいもん。
ライジングで会えるから。


蔡くんとは、一度ゆっくり、話がしてみたい。
・・・なんて言えばいいのか・・・。
・・・聞いてみたいの。蔡くんのいる位置についての、外と内からの、想いを。
ちょっとばかし、そういったところに近しい仕事を、していたことがあるので、
いろんな方向に、想うところが、ございまして。
蔡くんにのしかかってるもんって、個人の責任だけの話ではないから。


・・・・地元で握手してもらった時は、うれしさが振り切れてて、テンパり過ぎて(恥)
なんも言えんかったけどさあ・・・・(泣)

これ、素晴らしいですね。


その身ひとつと、仲間と鳴らす音は、
細胞と細胞の間を浸食していくような、とても浸透圧が高い、根っこの想いが満ちている。



ああ。



言葉で、聞くまでも、ない、か。な。