利用価値

harikona2009-07-17

あ、
トレーラーになってる三曲、
PVで買えた(苦笑)
良く見ろって・・・。


うわーーー。
こうやって
改めて冷静に見ると、
{ネイティブダンサー}
すごいな。
音源聞いた時、
ライブでどうすんだろ?って
思ってたんだよねえ。
もっち(ギター)いないし(笑)
それがまあ、見事な描き方で。
ぐぐーーっとタメに溜めたエネルギーが、サビで、ドンっと放たれたときの、
開放感たるや。
現場の高揚した空気、蘇ります。


えじくん(ドラム)・・・実にいいなあ・・・。

シンシロ(通常盤)

シンシロ(通常盤)



NHKのハイビジョンでやってる、
世界の都市バスをドラマ仕立てで紹介する
「ドラマティックバス」というシリーズが大変面白い。
毎回、素敵な女優さんが一人、少し不思議なストーリーの主人公になって、
歴史的な街並みの中を、
そこで生活している人たちが、日常使っているバスに乗って巡っていくんだけど、
目線がね、地に足が着いていて、雰囲気が非常に良い。
そうね、「世界街歩き」のバス版と思っていただいて結構。
またねえ、パリやらベネツィアやら、
街自体が世界遺産的なところばかりで、目の保養になります。
戸田菜穂さんの回が大変よろしかった。
キャスティング、素晴らしい。


今日職場の飲み会だったんだけどさ、
女はミステリアスな方が、男子は興味が沸く、という話で盛り上がってた。
ほうほうほう、と、半ば面白がりながら聞いてたんだが。
勝手な言い分だなあ、と思ってね。
他人のこと、わかんねえの、当たり前じゃね?
そこに、変に期待すんのは、どうなのかな?(苦笑)
でも、確かに、
前述の番組の主人公は、随分と魅力的に見えましたな。
おもしれえなあ。
ま、あたしにとって、性別なんて、利用できる個性、くらいの認識ですけど。


あ、
はははは。思い出した。
そういや、スクービーの新譜で、
リーダー松木が{B型のマイガール}って曲書いてて。

SPARKLE

SPARKLE

どんだけ振り回されたんすか?って勘ぐりたくような歌詞なんですけど(笑)
あたし、典型的なB型って、よく言われんだよね(笑)
他人に興味なくて、人に合わせることをしない、と。
ま、そのとおりなんだけどさ、
B型って大雑把に括られると、ちょっと腹立つよね。
何にも知らないくせに、勝手にカテゴライズされんのは、まっぴら。



にしても、
若い子は、胃腸が丈夫だねえ。
あたしゃあもう、〆にラーメンとか、ありえないから(笑)