全開

harikona2009-07-12

はい。
昨日に引き続き、盛岡で、
冷麺とマッコリです(苦笑)

盛岡来ると、いつもは
盛閣楼(盛楼閣か?)
行くんですけど、
今日は趣向を変えて、
ぴょんぴょん舎

うーん。うます。

焼肉屋に一人は、
若干辛いが(苦笑)

打ち上げ、混ぜてっ!(笑)


今日は…いろいろ凄すぎて…。

胸いっぱいだよ…。


ライブってさ、やっぱ、受け手も一緒になって作り上げるもんなんだよな。

盛岡のみんなは、
音にとても素直だし、
ライブに参加できることを、まっすぐ喜びとして、
変に気取ることもせず、表現してくれて、
すごく気持ちの良い空気の中で楽しむことができました。

それは、確実に、アーティストに、伝わってたと思う。

だって、今日、凄かったもん。

スネさんも、LOSTも。

想いの深さと願いの強さが、まるで、ワンマン一本見たかのような勢いで。

そりゃあ、こちらも遠慮してる場合じゃねぇ!!
って、気持にさせられましてですね。

完全に使い果たしましたです。
疲労が酷いす(苦笑)


でも、すーごい楽しかったぁー!


うたに気持ちもっていかれて、泣きたくなること、数度。


今日、ここにいられて、ホントによかったな。


海北の言葉は、少し理想が高いけど、
彼自身が経験して得られた、ほんのり明るい希望の姿だから、
絵空事ではないし、こちらのココロにも、おなじ景色を見せるだけの、強さがある。

うたでは、うそや上辺だけの言葉は、絶対吐けない人だからね。

まっすぐ過ぎて、あたしみたいな、まだまだ足りない人間には、
時々、聞くの辛い時もあるけど。


雨上がり、灰色の隙間にのぞく、青。

その美しさを、ゆっくり眺めることすら、日常では難しい。

素敵だな、と思うことすら、不思議がられてしまうことが多くてね。
ちいさな我慢、積みかさなってる。
結構生きづらいよね、日常。

海北は、そんな気持ちを、忘れないでって、言ってくれる。
辛さを、麻痺させてそんな日常に埋没してしまったら、本当に終わりだもんな。
ありがとう。そこで歌っていてくれて。




ぶつかってた音が、ひとつのうねりとなって、体を飲みこんでしまう。

熱量がハンパない高さ。

大切なところは、確かめるように、ひとつ、一つ。

スネオさんのうたが引き寄せた、音を紡ぐ才能。
みなさん、素晴らしいです。

昨日より、声も音もくっきりはっきり聞こえて、すごくいい。

風邪気味なのかな?鼻声で、張るの少し辛そうでらっしゃいましたけど、
でも、うたは、曇りなく真っ直ぐ響いてくる。


焦りも苛立ちも悲しみも、美しさも煌めきもあたたかさも、
混沌としたまま、全部抱き締めて、舞い上がるようにかけて行こう。

ちょっとだけだけど、俺が手を引くから。

スネオさんは、いつも、あたしの少し前を歩いていてくださる。

ぐるぐるといろんなものを、抱えたまんまで。


頼っちゃイカン、自分自身をしっかり生きな、とは、思ってはおるんですけどね…。

スネオさんのうたの前に、真っ正直に立つとね、
どうしても、ココロの綻びが露呈してしまって…。



すいません。二曲目うれし過ぎて、箍外れました(苦笑)

久しぶりにやってくださる曲があると、ついついテンションあがってしまいます…。

ちゅうかさ、もうつっこみ入れるのもめんどくせぇけど(笑)
MC、長い上に中身とっちらかり過ぎっすよ…。
思い付いたことただ口に出してんだもん(苦笑)
スポーツ新聞拾い読み的な(笑)

でも、良かったっすね。初盛岡、いいお客ばっかりで…。
だから口すべってたんですね(苦笑)



ああ、いいうた聞けて、笑うことができて、
うまい酒飲めて(笑)
あたし、なんて恵まれてるんだろう。




本気を笑うやつは、犬に食われてしまえ。