悩み方

harikona2009-07-11

はい。
仙台、
牛タンで一杯やってます(笑)

いいライブと、旨い酒と、
ちょっとしたつまみがあれば、
大抵ご機嫌です(笑)


ネタバレるので
くわしくは書きませんが、
3年ぶりくらいに聞いた、
一曲目に、シビレましたねぇ!
そうそう!この感じ!と思わせといて、
さらにその上のグルーブでぶちかましておいでで。
音の作り方も、懐かしい…というか、
全体的にギャリギャリと荒く、体にバンバンぶつかってきて、
スネさんのライブでは久しぶりの、ロックモード!

オッケンがかっこいいのなんのって←そこかい(笑)

リズム隊お二人も、ガッツリ攻めで、大変楽しい。
エイキチさんとコジヲくん。
鉄壁だなぁ!

途中スネさんのギターがハウって、ドキっとしましたが、
今のスネさんは、トラブルがあろうと、うたが揺るがない。
うたにこちらの気持ちを委ねても、しっかり受け止めてくださるので、
安心感があります。

わー、すげぇな、これって(笑)

結構アウェイ感バリバリなんすけど(苦笑)
それすら楽しんじゃえるっつうか。

…うれしい…。


体じゅうから、伝わっていけっ!!って想いが、ほとばしっていて…。

とても、いいうた、聞かせてもらいました。


にしても、選曲濃いっすね(苦笑)
短い時間にぎゅうっとみっしり詰め込んで。

ここまでコアに近いうたばっかり、
立て続けに鳴らされると、気持ちがおっつかない(苦笑)

すんごいうれしいけど、ココロの準備が…。

や、すいません。

こっちが重く捉えすぎなんすけど…。

スネさん、一気に気持ち、ピークに持っていくの、大変でしょうねぇ…。

集中力たるや、ハンパないです。

あー、でも、{JET}聞きたくなっちゃった(笑)
なんか、対バン相手が、遠慮なく重いので(苦笑)


あぁ、そういう意味では、違和感のないスプリットツアーですねぇ…。

明日は選曲変えてくるのかな??


最初とまどまい気味だった客席が、
ちょっとずつ、体が揺れてくるのを見るのは、
小気味良かったな。ふふ。


久しぶりのLOST。

二人になってからのライブは、しばらく遠慮してたんですが。

あまりにね、海北が、迷っていて。
ずっと迷ってて、それを振りきろうと、がむしゃらになっててさぁ…。

そんな姿、見るのが辛くて。

でも、「明日が聞こえる」という、素晴らしいアルバムを聞いて、
あぁ、海北が、やっと、
納得したなって、感じられたから、
今日は、そんなに心配はしてなくて。

大きな山を越えた二人は、とても頼もしく、そこに立っていてくれました。

今まで、海北の願いが強過ぎて、ライブでは動けずにいたのだけど、
今の彼らは、自分自身の想いを全開に鳴らしつつ、
しっかり、聞き手の想いを受け止めようとする、覚悟がある。

証し、染みたなぁ…。
また、みっちゃんの音がいいのよねぇ…。

待った甲斐、ありました。
ワンマン見てぇ…。


tacicaのうたに拳を上げてる子らを見てて、
悩み方が真っ直ぐだなぁって、なんとなく思った。

生きることを重ねると、
いろんなもの背負っちゃって、悩み方が複雑になるんだよね。

自分だけの話じゃなくなってくるでしょう?

ただ、その分、欲しい答えはシンプルになるというか。

若い時って、その逆だったんだなぁって。

いろんなことに、教えを乞いたがってしまう、割りに、
悩んでることは、皆、どんぐりだったりしてね。


なんだか、そんなことを考えてしまった…。



あたしも、歳とったんかなぁ…。



寝よう(苦笑)

明日はバスで盛岡でーす。

冷麺食うどー!