ごほうび的な

harikona2009-07-28

所沢夏結びフェス、
追加アーティストが。


なんとッ!
蔡くんがソロでっ!!
しかもHAKASE-SUNと一緒!!
あの空間で?!


ぎゃあ!!
もう、
ステキングなライブになること
間違いないやないですか!!


そして、
気になる出演日は・・・・。


なんと、20日!!!!
スネオさんとおんなじ日〜〜〜!!
キターーーー!!
マジキターーーーーー!!!


どうしようっ!うれし過ぎる!!
今年の運、ここで使うてしもうてるんやないかのう・・・。


蔡くんのソロ、一度聞いてみたかったんだぁ。
ソロライブの告知がある度に、やれ大阪だ、やれ平日だと、くやしい思いをしておったので。


フィッシュマンズにゲストボーカルで呼ばれたときの映像。
今だに、繰り返し見とる。
うただけになってる蔡くん。
いつもと違う一面が見られた気がして。
蔡くんほどのうたいてさんは、
もっともっと、たくさんの世界を、そのうた(声)で描けると思うんだ。
もちろん、一番楽しいのは、4人で居る時だけどさ。


向き合った時、どんなきもちになるだろう。
すーーーーごい楽しみ。


カヴァーとかも、ありでしょう?
ありだよねえ??(笑)


しかもHAKASE-SUNも一緒だなんて・・・。
ヤバす。ヤバ過ぎす。


わーわー。
メルトダウン}聞きてーーーーー。←我儘。



3年前の、大阪。
清水音泉企画、ボノとスネオさんの対バン。
いつものごとく(笑)超強行旅程で行ったのだけど、
どちらもすーーごく素敵なライブだったなあ。
通天閣にも登ったし、辻くんがオススメしてたカレー屋さんに行ったり・・・。
いい思い出しかねえな、こん時の旅。
翌々日の名古屋のアナログの企画もハシゴしてさあ。
スネオさんが酔っぱらった勢いで{THNK YOU〜}歌ったりして(苦笑)
昨日のことのようだわ・・・・。


夏結び。
道産子にとっては、完全に秋な時期ですけど(笑)
夏の締めくくり、
そのやるせなさも込みで、噛みしめてこよう。




久し振りに、小野ちゃんのブログを覗く。
相変わらず、音楽のはなしがまったく出てこない(苦笑)
あんまりハルヒハルヒおっしゃるんで、読んでみたくなっちった・・・。
・・・・昔のあたしと、言ってることがそんな変わんないなあって、思ったり(笑)
まあ、ずいぶん前の話ですけど。


でも、
たまあに、ハっとするようなこと、ポツリとお書きになるのよね。
侮れん。



ゲームと言えば。
6月のくるり札幌ワンマンのMCで、こんなやりとりが。
くるりの公式携帯サイト「ペンタトニカ」の話になって・・・・、


繁「まあ、所謂ロープレ(RPG)ですわ。
アイテム手に入れたり、レベル上げたり・・・・。
・・・・ドラクエ出るまで、やったらよろしがな」
佐藤「ドラクエって、いつ発売やったっけ?」
繁(真声、即答)「7・11」


繁くんがドラクエ好きなのは周知の事実ですが、あまりの即答っぷりに、思わず吹く。
・・・本当に好きなのねえ・・・・。
ちなみに、繁くんはペンタトニカ内ではレベル7だそうです。(当時)


案の定、札幌市営地下鉄のこと、熱く語っておいででしたよ(笑)
スーパー北斗のこともね。



誰かっ?!
あたしに{銀河VS俺}を訳してくださいっ(切実)
聞き取りたいんだけど・・・・自力で。
でも、恥ずかしながら、
・・・・・英語・・・・通信簿2だったんだよ・・・。
「一週間」もまともに英単語書けねえんだよ・・・。
頭悪くてごめんよッ!!




もっともっと、知識と感性が必要だ・・・。





大きな幸せより、
日常にある、ちいさなうれしいの積み重ねを大切にして、生きていきたい。


そう願って、早33年。
結構、そのとおりに生きてこれてるんじゃないかな。


みんながそう思えば、扉の向こうに行けると、思うんだけどな。