ギタリストには惚れない性質なんですが

BOOM20周年記念の
カバーアルバム。


この人たちの存在が、
どれだけ大きいか、
とてもよくわかる内容。


ボノ「神様の宝石でできた島」
モンパチ「おりこうさん」
民生「君はTVっ子」
矢野さんと小田さんの「中央線」
友部さんの「気球にのって」
どれもこれも、素晴らしい。


民生の♪すきすき〜♪が、かなりたまらん(苦笑)


蔡くんがねえ・・・。
曲のこと、ほんとうに大事にうたってくれてて・・・。
とても、うれしいです。
そして、あたしゃあ、やっぱり、なっちゃんのベースが大好きだあ!!(笑)


ところで、
どうしてYSIGなんでしょうか?(苦笑)
や、うれしたのしなんですが・・・・。
しかも「虹が出たなら」ですよ。
マジですか、JxJx・・・・。



このバンドに出会ったおかげで、
たくさんの見方を、教わりました。
たくさんの考え方を学びました。
たくさんの歴史という事実を、目の当たりにしました。

BOOMANIA ~THE BOOM SPECIAL BEST COVERS~

BOOMANIA ~THE BOOM SPECIAL BEST COVERS~


そしてそして。
今日は毎年恒例、MEET THE WORLD BEAT生放送の日。



噂には聞いていたけど・・・・。
ミヤのうしろ、とちやんの横に・・・・まっちいがっっっ!!!(嬉泣)
ひゃああ!!なんてこったい!!!
こんなに、うれしい光景を目の当たりにできる日がこようとは・・・・。
孝至くん!!まっちいのこと、よろしくね!!←余計なお世話
二人ですっげー楽しそうにギター響かせ合ってて、
もうもう、それ見ただけで幸せ過ぎ(笑)
あの{島唄}の中で、まっちいの音がしてる・・・・。
うう。なんか泣けてきた(苦笑)
ああ、ライジングと秋のツアー、楽しみ過ぎるっ!!
仙台行こうと思ってたんだけど、無事、札幌追加公演きまりましたので、
10月、札幌で。
実は誕生日。
(超個人的に)ヤバい。


ギター弾いてるまっちいが、一番キラキラしてて、楽しそうで。
あー、でもやっぱり、リードを弾いてる姿が見たいなあ・・・・。
ぶわああっ!!って遠慮なくソロとか弾いてるとこが見たい。



もうね、今回、100sに対しては、ツアーはやらないだろうなって、
腹くくってるんでね、
・・・・・ぶつくさ言いたくないんですが。

モノアイ/空い赤(DVD付)

モノアイ/空い赤(DVD付)


まっちいと言えば。
大阪寺子屋で、レコーディングで大変だったことは?という質問に、
「当日に急に、デモ音源では鍵盤で弾いていた三連のフレーズを、
ギターで弾けと言われたこと」を挙げていて。
さらに、
「それを横で聞いていた小野さんに、初めて「大変だねえ」と、苦笑いされた」と(苦笑)
他には、12弦ギターや、エレキシタールを使用したこと等々。
最終的には「全部大変だったよお〜〜〜」なんて。


でも、中村さんは、それに対して、めっちゃ笑顔で、
「まっちいなら、弾けると思ったから頼んだの」とあっさり(笑)


この辺りが100sたる由縁であり、中村一義の恐ろしさ、とでも言うか(苦笑)


まっちいのソロアルバム。

here,there

here,there

あー、このアルバムのレコ発ライブ、楽しかったなあ。